※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
妊娠・出産

妊娠32週の初マタで、切迫早産で自宅安静中。精神的に不安定で毎日不安がつきまとうが、家族の支えで頑張っています。励ましをいただけると嬉しいです。

妊娠32週の初マタです。
去年の3月に流産経験あります。
今回妊娠でき、切迫早産で自宅安静中ですが
何とかこの週数までくることが出来ました。
嬉しいはずなのに不安・心配が強く精神的にも不安定ですが旦那や家族に助けられながら1日1日過ごしています。
赤ちゃんに良くないと思いつつも毎日不安でハラハラしてます。
すみません、ただの呟きですがどなたか励ましてくれると嬉しいです。

コメント

ぽぽ

不妊治療をしていた時期もあり、やっとここまできました👌私も毎日不安です。胎動がないとすぐ不安になるし、心臓動いてるかな?へその緒絡まってないかな?って毎日思います😭
私も自宅安静なので精神的にもだいぶ情緒不安定で、すぐ泣いたりしてます😂(笑)

でも、やっとここまできて、産むまでのカウントダウンが始まった気がして、最近は不安もありますが楽しみも多くなりました😊

赤ちゃんは私たちが思ってるより、全然強いし、きっと大丈夫です🙆‍♀️信じてあげましょう💓

  • 安ちゃん

    安ちゃん

    お返事ありがとうございます😭
    読んでて涙が出てきました(笑)
    情緒不安定で涙脆すぎてすぐ泣いてしまいます😂

    そうですね!不安はありますが今のこの状況もめったに経験出来ない事なので楽しみつつ、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

    • 7月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    いきなり泣くので旦那も、え?ってなってます😂(笑)
    でも、ずっと家に居るのも、横になってるのも本当に辛いですよね🙌
    そうすると、赤ちゃんのことしか考えれないし、しかも悪い事ばっかり考えちゃうんですよね💦
    想像してたような楽しいマタニティライフじゃないし💦(笑)

    胎動があったらお腹触って赤ちゃんと話したり、ベビーベッド見て、あー、ここに赤ちゃんが寝るのかー、楽しみだなーって思ったり😊

    赤ちゃんがこおやって元気に育ってくれてるだけで、本当に奇跡だと思うんです💓
    初期のころ、胎動もわからないころの不安を思えば、今は胎動も分かるし、よっぽど安心だなって思います😊

    • 7月10日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    分かります(笑)
    いきなり泣くと旦那は苦笑いです😂

    どうしても家にいると嫌なこと考えちゃいますよね(;_;)
    何とか気をまぎらわせるためにいろいろ試して見てますが

    食べたいものも胃が圧迫されて思うように食べれないしお出掛けも出来ないし全然マタニティーライフは楽しくないです(笑)

    胎動あると安心しますね☺️
    以前程活発ではなくなってきて落ち着いてますが、動くたびに力強くて痛いって感じるようになり、成長してるんだなぁって思うと幸せな気持ちになります😊

    • 7月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    旦那さんには意味分からないですもんね😂(笑)

    私は、最近ちょっとお出かけするようにしました😊先生から許可が出たわけじゃないですけど😂(笑)
    エコー写真が溜まってきたので、アルバム作ろうかな?とか最近考えてます👌
    安ちゃんさんは作りましたか😊?

    激しいときとおとなしいときとあって、不安になることもありますが😂(笑)
    蹴る力とか強くて痛!って声出ちゃうくらいですよね😂
    私は男の子なので、余計チカラが強いのかもしれないですが😭

    • 7月10日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    旦那さんに申し訳ないです(笑)

    エコー写真アルバム作ってないです😫
    作りたいと思ってますが中々動くのが億劫で😂

    私も男の子です👦!
    痛いと本当に声出ちゃいますよね(笑)

    • 7月10日
ぽぽ

仕方ないです!不安定なのはどうにもならないし、それを支えるのが旦那です😂(笑)

分かります😂
でも、そういうのは作ったりすれば、やることも出来るし気がまぎれるかなーって思ってます😊どういうのにしようかデザイン考えたりとか💓

男の子なんですね💓
あばら骨に引っかかってるような時もあるし、本当すごいですよね😂(笑)
突き破って出てくるんじゃないかって何回思ったか😫

  • 安ちゃん

    安ちゃん


    旦那さんには本当に支えてもらって感謝しかないです😂

    楽しい事考えてれば時間もあっという間に過ぎますしね🐥
    私も無理ない範囲で動いて見ます!

    あばら辺り蹴られるとたまに涙出そうになります(笑)
    突き破られそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

    • 7月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私もです😊家事してもらったり、本当に支えてもらってます💓

    入院準備したりちょっとずつ動いてもいいかもですね😊
    子宮口開いたりしてるから、安静のがいいかもですけど😭💦

    分かります😂
    お互い元気な赤ちゃんっぽいですね😂

    • 7月10日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    良い旦那さんですね😊

    お互い無理のない範囲で動いて残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう😂❤️

    赤ちゃん元気に動いてくれると安心しますね😂

    • 7月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    安ちゃんさんの旦那さんも😊💓

    そうですね😳正産期までもう少しです😄

    そつですね💓
    あと少し赤ちゃんとコミュニケーション取って待ちましょう😊

    • 7月10日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    不安はあるかと思いますがお互い無理せず過ごしましょう👦❤️

    お話聞いてくれてとても嬉しかったです🙌ありがとうございます❤️

    • 7月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    はい😊楽しいこと考えましょ😊💓

    いえいえ、気持ち分かりますから😳💓

    • 7月10日
copami

私も初マタで、切迫早産で自宅安静中です。
22週で1週間、入院して、もう2ヶ月も自宅安静です。

胎動が少ない日は不安になったり、胎動があり過ぎて、
お腹つらいなぁとなったりしてます。

人と話す機会が減ったので、
ストレス溜まったりもしてます。

でも、赤ちゃん生まれたら、ゆっくりする時間もないというので、今はその前の休憩だと思って、映画見たり、ネットで買い物したり、のんびりを満喫しようと思っています。

赤ちゃんが元気か心配になるようでしたら、お家で心拍計れる機械おススメします。
私も胎動少ない日は、心音聞いて、元気やな!って確認してますよ。

お互いもうしばらく、
頑張りましょうねー!

  • 安ちゃん

    安ちゃん


    コメントありがとうございます☺️!

    入院に自宅安静に大変でしたね😫💦
    胎動も少ないと心配になりますし、その他のマイナートラブルもあったりして気持ちも沈んでしまいますよね😭

    心拍計れる機械考えてみます😫!
    ありがとうございます!

    お互い頑張りましょう🙌

    • 7月12日
  • copami

    copami


    ご返信ありがとうございます(^^)
    心拍の機械はメルカリで買いました。
    五千円しないくらいでした。

    安ちゃんさんのところは
    性別分かりましたか?

    私のところは、女の子みたいです。
    暇なので、メルカリで服とかグッズ買い漁ってます!

    予定日近づくと嬉しい反面、
    お産の痛みが怖くなってきました💦

    • 7月12日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    私のところは男の子です👦!
    私もいろいろグッズ見てます(笑)

    確かに、予定日近づいてきて嬉しいですが出産考えるといろいろ恐怖です(;_;)

    • 7月12日
  • copami

    copami


    男の子ですか(^^)
    良いですね♫

    ほんとに出産怖いですよね(−_−;)

    自宅安静なので、
    歩いたりも出来てないので、産める体力あるのかなぁ💦

    正産期に入ったら、
    歩いて良いと言われましたが、それからで体力なんてつくのかな?
    って思ってしまいます😭

    • 7月12日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    赤ちゃんには会いたいけど出産の事考えると怖いです( ̄▽ ̄;)

    自宅安静だと全然歩けないし
    検診で久しぶりに外出ただけでヘロヘロなのに大丈夫なのかなぁって私も不安です😂

    • 7月12日
  • copami

    copami


    同じです💦
    健診行くだけで、帰って昼寝したくなります(笑)

    1人目やし、十何時間コースと考えるだけで、気が遠くなります。

    正産期に入ったら、
    早く出ておいでーと声かけして、なるべく小さく産うの希望です。

    そんなに上手くいかないやろうけど(笑)

    • 7月12日
  • 安ちゃん

    安ちゃん


    こんなヘロヘロなのに無事に出産出来るのか怖いです((( ;゚Д゚)))

    私も正産期入ったら声かけしたり動いたり頑張ります!
    私もあまり大きすぎ、とりあえず2500あれば良いので無事に産まれてきて欲しいです><!

    • 7月12日
copami

2500グラムが目安なんですか?
私もそのあたりを目指します!!

  • 安ちゃん

    安ちゃん


    私がチビなのであまり大きすぎるのは耐えられるかなぁって( ̄▽ ̄;)

    それでも赤ちゃんが元気なら何でも良いですが😅

    • 7月12日