※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っているが他の園に行きたい。退会しにくい状況。皆さんはどのような理由で退会しますか?引っ越し以外で。

入園する事が前提のプレ幼稚園に通っていますが、他の園にしたいという気持ちがでてきて、退会したいと考えています。既にママのグループラインも出来上がっており、もちろんみんな入園するものと思っているので、他の園に行きたいとも言えず、退会しづらい雰囲気があります。
皆さんだったらどのような理由にして退会しますか?
引っ越し以外の理由でお願いします。

コメント

ままちゃん

他の園にしたいとゆうのは、なにか理由があったのですか?😭

• nico

nico

在園児ママさん達から色々話を聞いて、ここじゃないかなーという思いが出てきました💦

• 7月10日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね🥺
    やはり三年間通うことになるので何か引っかかる部分があるなら慎重に考えて決めたいところですもんね。。

私だったら普通に正直に他の園もどんな感じなのか気になってて。。とか 言いますかね😣

• 7月10日
  • nico

nico

そうですよね、、。正直に言うしかないですよねー😭かなり言いづらいですが、ほかに理由も思い浮かばないのでそれで伝えてみようと思います!ありがとうございました✨

• 7月10日

その後どうなりましたか?先生になんて伝えましたか?💦