※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

低温期に温めグッズを使うのは卵胞にとって良いことなのか、皆の意見を聞きたいです。

生理後から次の排卵日までの間に よもぎ蒸しパットをしたり お腹にホッカイロをしたりと温めることを意識してます

しかし、ふと思いました

高温期は高温であって欲しいから体がホルモンを出して高温にしているのなら
低温期は体が低温であって欲しいから低温になっているのに 無理に人工的に温めるのは違うのかな?
と思いました

いまいち低温期に温めグッズで温めることは卵胞にとって良いことなのか よくわからなくなったので
みなさんの意見お待ちしてます( ◠‿◠ )

コメント

私は医師ではないので100%正しいかどうかはわからないのですが、私が聞いた限りでは、体を温めても内臓の温度は一定だそうです。でも体を冷やすことによって体調が悪くなったりホルモンのバランスが崩れると妊娠にも良くないので、冷やすよりは温めた方が良いそうです。

• ままり

ままり

なるほど💡
    妊娠とホルモンバランスは大きく関わっていますもんね
    ホルモンバランスが崩れるときっと生理周期も乱れますし良いことはないですね
    温めは大切なのですね😀

• 7月10日