※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

夫の転勤で名古屋に引っ越す事になりました!おそらく3〜4年位だと思いま…

夫の転勤で名古屋に引っ越す事になりました!
おそらく3〜4年位だと思います。
今、物件探し中です(^_^;)💦

治安が良く、家賃も安く、子育て環境が良くて、帰宅が遅い夫の帰り道も安全な住みやすいオススメの所教えてください(>人<;)

また、小児科探しや幼稚園などこれからの事不安いっぱいです。

会社は栄駅周辺です。栄駅か、久屋大通駅を利用すると思います。

コメント

ち!(21)

名古屋市は高いイメージですね😭
車通りも多くて、正直嫌いです笑
ちなみに私は東海市というとこに住んでます!

• レモン🍋

レモン🍋

そうなんですよね!夫の通勤時間に合わせると家賃は高くなりますし💦名古屋は区内以外に近郊の市でもアクセスがいいのですね!!東海市もチェックしてみます😆ありがとうございました😊

• 7月10日

名鉄瀬戸線沿線か地下鉄の東山線沿線がいいのかなーと思います。電車通勤ですかね?
瀬戸線の尾張旭市、瀬戸市なら家賃も安いかと🤔

退会ユーザー

乗り換えなしで、栄なら瀬戸線便利かと😊

• 7月10日
  • レモン🍋

レモン🍋

電車通勤です!
    東山線で見ていました!が古いリノベーションの高い家賃の所が結構ヒットして😅他の路線も検討したいと思って!瀬戸線いいんですね✨その辺りでもチェックしてみます😆

• 7月10日
も

私も先月愛知に引っ越してきました☺️
旦那さんが名駅まで出勤するので、あまり遠くなく家賃もそれなりでって探して行き着いたのが一宮市でした!
ただあまり治安は良くないかもです💦
子供がとても多い地域で周りの家はほぼお子さんがいるところに引っ越したので病院や幼稚園保育園は沢山あります!
まだ住み始めてひと月なので分からないことだらけですが💦

• レモン🍋

レモン🍋

そうなんですかー!
    妊娠中に引っ越しだったんですね😥
    お疲れ様でした💦
    家探し難しいですよね😥一宮市は子育て環境充実してるんですね😊それなら買い物なども不便は無さそうですね!早速チェックしてみます!

• 7月10日
ちょむ

はじめまして(^^)
名古屋市在住で以前栄駅まで通勤していた者です♪
娘が同級生ですね👶
栄なら東山線か名城線で一本になるかと思いますが市バスも充実しているのでそこもチェックしてみても良いかなと思います!
どうしても駅近辺だと家賃上がってしまいますよね💦
私が今住んでいるところも駅まで歩けなくはないですがバス停のほうが近く栄まで乗り換え無しで行けます✨
地下に降りたり登ったりないのでバス便利ですよ♪

• レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます!市バスも充実してるんですね😊今暮らしている県では地下鉄が無くバスが充実しているのでよく利用しています✨
    名古屋でもそういう選択肢もありましたね!チェックしてみます😆

• 7月10日
  • ちょむ

ちょむ

そうなんですね😄
    市バスならかなり選択肢が広がるかと思います!
    ちなみに私は西区に住んでおりますがおすすめですよ♪
    大型スーパーや公園も沢山ありますし支援センターもあります✨
    端の方なら家賃も安い上にバスもだいたい座れます🚌
    機会があればぜひ検討してみてください😊

• 7月10日