※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

夜泣きについて質問です。いつから始まり、どれくらい続きましたか?授乳などで対処できますか?

夜泣きを経験されたママさんに質問です( ¨̮ )

まだ3ヶ月なので始まっていないのですが、もう今から夜泣きが始まるのがすごく怖いです😱😱😱

というのも、息子があまり寝る方ではなく、2ヶ月を過ぎてようやく少しだけまとまって寝るようになった程度なのと、私自身が元々とても眠りが浅くてちょっとのことで起きてしまっていつも寝不足なので、これ以上寝られなくなるのが不安で仕方ないです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

個人差なのは承知していますが、参考にしたいのでぜひ教えてほしいです。

1.いつから夜泣きがスタートしましたか?
(兆候無く、ある日突然始まるのでしょうか?)

2.終わった方は、どれくらい続きましたか?

☆夜泣きの場合、授乳などではどうにもならない状態でなのでしょうか、、?

コメント

1 突然でした。10ヶ月くらい
2 数日で終わりました。
授乳で大丈夫な時もありました。ダメな時はちょっと外の空気に当たって気分転換して、落ち着いたら寝室に戻るって感じでした。普段と違う泣き方で激しく泣いていたので具合悪いのか心配になりました💦
下の子は夜泣きが無かったですが、未だに4〜5時間で起きます😅(授乳すればコテッと寝ます)

home

ちょっと質問と違くなってしまうかもですが、長女があまりまとまって寝るタイプではなく、断乳まで普通に3時間おきに夜中授乳してましたが、夜泣きないままもうすぐ3歳です❗️夜泣きは授乳しても抱っこしてもギャン泣きみたいなことを言うみたいなので、授乳したら寝付くのは夜泣きじゃないらしいですよ〜🤔
ただ、風邪をひいたりすると寝苦しかったり、鼻水でうまく呼吸できなかったりで夜中何度も起きるとかはありました😓

しーちゃん

娘の場合
1,6ヶ月ぐらいから。いつもは4時間おきぐらいに起きていたのに、だんだん時間間隔が短くなり1~2時間で起きるように

2,10ヶ月でおさまりました。離乳食が3回食でたくさん食べるようになったのがキッカケかなと思います。

息子の場合
1,5ヶ月から。ヘルメット治療を始めたのがキッカケです。それまでは朝までぐっすりでした。

2,11ヶ月ぐらい。

夜泣きの場合は授乳で一時的には泣き止みますが、すぐにまた泣き出します💦💦

RES

突然7か月から始まりました。
9か月まで続きました。
授乳でどうにかなるのなら夜泣きではないと思います。何をしても泣き止まなかったり、寝付いてもすぐに起きたり、生理的欲求がないのに泣くのが夜泣きらしいです。

①8ヶ月から突然です
②10ヶ月で卒乳したらやみました!
うちの子は授乳しても無意味でした!とにかく置くと泣くし抱っこも泣くしでドライブしまくってました。。

えりっぺ

長男は6ヶ月から2歳まで夜泣きありました💦
泣きながら外に行ったりもありました💦
長女、次女はなかったです!