※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

男の子3人のママさんです。双子の男の子を妊娠中で、4人目は考えていないため手術を検討中。男の子3人の子育てについて周囲の反応が気になるそうです。

3人の男の子のママさん!!!

男3人って大変ですか?
周りからは女の子がいなくてかわいそう...
4人目頑張るの?なんてこと聞かれたりしますか?

私達夫婦は経済的に子どもは3人が限界だよね。
と前々から話していました。

2年前、長男を出産。
今年2人目の妊娠が発覚しました。
そして、まさかまさかの双子ちゃん!!!

今日エコーをしてもらったのですが、
ほぼ男の子確定です*\(^o^)/*
私は息子が可愛くて可愛くて仕方ないので
双子ちゃんも男の子だったらな〜と
思っていましたが、旦那や義家族は女の子希望。

そして、4人目は上記の通り考えてないので
双子ちゃん出産後に永久不妊手術をしようと
考えています。

そんな中、ふと、
男の子3人ってどんなだろう...
そして周りの反応は?と思い、質問させて
いただきました(*^^*)

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます♪

コメント

むーみん

私自身ではないですが、いとこが逆に三姉妹パパです!
やっぱり周りからはまた女の子らしいよ可哀想、とか男の子出来るまで頑張るんかな?とか言われてます💦
親からすれば性別なんか関係なく可愛いのに余計なお世話ですよね😑

なーがーさーわー。

よく聞かれたことあります!
4人目は?4人目は女の子がいいね!よく言われました!!

とにかく賑やかです💓
大変ねとかよく言われますが
やっぱり可愛いです☺️❤️

もも

家族ぐるみで仲いいところがメンズ3人です!
お母さんが溺愛で溺愛で☺️❤️
彼氏が3人おる!って感じでそれはそれで楽しそうです😌🎈

お父さんは3人に共通のスポーツをさせて(お父さんもそのスポーツが好き)毎週土日は家族みんなでそのスポーツの練習に行く!って感じですごく楽しそうですよ🥰

周りからするとやんちゃ坊主3人だから大変そうだねって思いますが、逆です!そこは3人ともすっごくやんちゃですが、すっごく優しい性格でうちの息子のことも溺愛で会うたびにずっと遊んでくれて....☺️

母親からすると可愛くて仕方ないのかもしれませんね❤️

mama♡

今妊娠中ですが、3兄弟👦👦👶に
なる予定です\( ˆoˆ )/♡

私達夫婦も子供は3人って決めてる
ので4人目は考えていません😭

男の子可愛すぎますよ~(⑉• •⑉)♡
「ママと結婚する!ママ可愛い!」
って毎日言ってくれます😳❤!!
主人より言葉にして気持ち伝えて
くれてほんとに小さな彼氏です❤//

大変な時もありますが、うちの子は
割と大人しめなので楽です!
育児で悩むことはそんなにありません😂

りん

かわいそう...とか言う人は
姉妹でもひとりっ子でも
言ってきます😤
旦那が三兄弟ですが
みんな優しくて、お義母さんは
お父さんと三兄弟、大人の男
4人もいるから何かと役に
立つのよ〜☺️と言ってました!
あたしは弟がいるのですが同性の
姉妹が欲しかったので三兄弟
羨ましいです💓