※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯スタープラチナ✯
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は尊、佑、翼、丞、朔。画数や読み、名字との調和など考慮中。一文字の名前を希望。周りの反応も気になる。

名付け迷子です😫
あと1ヶ月ほどで男の子が産まれる予定ですが、名前が決まりません🤦

候補は、
①尊(たける)
②佑(たすく)
③翼(たすく)
④丞(たすく)
⑤朔(さく)
などあるのですが、

画数的に抜群なのは③翼で、②佑も悪くありません。
『たすく』という読みも意味も気に入っているのですが漢字がいまいちしっくり来てなくて💦

なんせ名字が『佐々木』なので、②佑にするとにんべんがくどいかな?とか、名前に左右が入ってて変かな?とか考えてしまいます🤔

③翼だと画数もばっちりですが、まず『たすく』とは一回で読んではもらえないですよね🤔

④丞も周りにいなくて新鮮ですが難読ですよね〜💦

⑤朔も気に入っているのですが、ササキサクってなるのでサが多いな〜と🤤

①尊も気に入っているのですが、読めるかな?人名に使うには高貴すぎるかな?などなど

考えすぎて夜も眠れません😫😫(笑)

旦那が一文字なので、息子も一文字と決めているのでなおさら選択肢が狭くて困っています🤧

仮にこの5つの候補の名前を付けたとして、周りにそんな名前の子がいたらどう思うか感想を教えて下さい🙏💭

コメント

うさ

響はどれも素敵だと思います😊が、一発で読んでもらえるのは⑤だけかな?と🤔②はスタンダードなタスクくんで読みやすいですが、一発目はユウくんかな?って…。
言われてみると佐々木佑だとにんべんに左右…字面としては、オォ〜てなるかもです😅

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

コメントありがとうございます✰

『たすく』はどれも一発で読んでもらうのは難しいものばかりですよね🥺
    『佑』は名字との相性がちょっと……って感じですよね💦

• 7月10日
a.u78

知り合いの弟に輔(たすく)くんいました!
その人の名字も佐々木でした😂
尊(たける)くん、読めますしかっこいいと思いますよ!

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

『輔』ですか!!
    それは候補になかったです😲
    もしかして画数が佐々木と相性いいんですかね?調べてみます🤔(笑)

『尊』は私もお気に入りです🤗
    佐々木がサッパリした漢字なので少し画数ある名前の方がバランス良い気がしますし✨

• 7月10日
ぴよ

私が読めるのは①⑤でした💦

①は高貴すぎることはないように感じました。名字との字のバランスも良いと思います。
②はそんなくどく感じないのと、左右入ってておしゃれだなと思いました。笑 全体を見渡せる人になれそうですし。
③は間違いなくつばさくんと呼ばれるので、その度に訂正するウンザリに耐えれるならいいと思います。
④は難読ですが、フルネームでの字面はバランス良いと思います。
⑤はササキサククン、ササキサクサン となるとさらにこんがらがりそうです。

どれも素敵ですが、きっと候補が多いから「たすく」くんが気に入られているのですね😄顔を見てしっくりするのに決めるのもアリだと思いますよ☺️✨

名付けは楽しい悩みですね👍

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

実は第一子を死産しているので命の尊さという点で『尊』という字を使いたいな〜と思っていました🤔

『たすく』も気に入っていて、もし周りの友達が先にたすくと名付けたら、やられた〜!と思うだろうなと😅(笑)
    でもこれらの漢字はたすくと読むとは間違いないものの、たすくと読ませること自体がメジャーじゃないので説明はつきものでしょうね…🤦

もう少し悩んでみます🤔💭

• 7月10日
もっちー

②のたすく君は同級生にいました!
③以外はまだなんて読むかな?と迷うと思うので読み方聞かれそうですが、③は間違いなくつばさと読まれると思うので、お子さんが将来周囲に説明するのが大変かなという気がします。。

また、読みがほぼ決まっていれば漢字は生まれてきて顔を見てから決めてもいいと思いますよ😊!
うちも音だけ先にほぼ決めてて、あとは顔見て決めました。

友達夫婦にこの名前!って漢字まで決めてたのに、いざ生まれて顔を見たらなんか違う!ってなって最初から考え直して大変そうだった人がいたので…(笑)

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

産まれてからなんか違う!ってのも面白い話ですね🤣🤣
    出生届出すまでの間に決めるのは想像しただけでも大変そうです🤤(笑)
    でも候補が決まってるので顔見てからでもいいかな〜とも思えてきました🤗✨

• 7月10日
さいとうはじめ

3は読めないですね…普通につばさという読みはダメなんですかね?周りにいるとかですか?
他は何とか読めますね。
「さ」が多いのは本人なら気になっちゃう人もいるかもですが、にんべんは私ならそんなに気にならないですね。でも私の周りに「さ」多い人いますし、別に変だとは思わないです。
尊くんすごくいいと思います✨

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

もともと『たすく』という響きが気に入っていて、たすくと読む漢字にはどんなものがあるか調べたら画数がバッチリな『翼』が出てきた次第です🤔なので、つばさと読ませるくらいならこの名前は付けないと思います💦

サが多くても気にならないですかね✨にんべんも✨確かに自分が思うより周りってそんなに気にしないですよね😅

尊に一票ありがとうございます🥺

• 7月10日
mamatan♡

私の名前の候補も
佑たすく 尊たけるです🥰
どっちも可愛いですよね✨

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

えー!!それは偶然ですね😲❤️
    どっちも捨てがたいですよね✨
    お互い納得いく名付けができますように🤗💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私ならこの中なら⑤ですかね。もしくは③でツバサ、④でジョウ読みにします。
①は日本の神様(ヤマトタケルノミコトなど)ってイメージが強くて、結構ハードルが高い名前かなと思います。女の子で美琴とかなら漢字が違うのでそんなに気にならないのですが…
②は私はたまたまタスクと読めると知ってましたが、メジャーじゃないので苦労しそうです💦佐々木との相性も微妙ですね💦ニックネームがサユウ(左右)になりそうな予感もします。
③④は読めなかったです💦読み間違い100%かなぁと思います。ツバサ、ジョウならいい名前だと思います。
⑤は、確かにサが少し気になるものの、読めないよりはずっといいかなと思いました!

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

そうなんですよね、ヤマトタケルノミコトだと『みこと』と読ませるのが妥当なんですよね💡神々しいと感じる人もいそうで迷うとこです🤔💭
    自分も一発では読めない名前なので、息子は読みやすいのが良いなとは思うものの、なかなか難しいですね🤤
    もっと『たすく』っていう名前がメジャーなら、読み間違いはあっても全く読めないってことはないのになぁと思います😫😫

• 7月10日
mizu

私なら①か④にします!
②③⑤はやはり挙げられている懸念点が気になってしまいました💦

尊=たけるは問題なく読めました!
知り合いにもいるので高貴すぎる…という印象もないです。
丞は難読ですが、翼が初見ではまずつばさと読まれてしまうのと比べたら、まだ間違われにくい気がします!

あとは「匡」「祐」などもたすくと読みますが、どうでしょうか😊(きっともう検討されてますよね💦)

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

結構『尊くん』って居るんですね😲私の周りにはいないのでどんなもんかと思ってましたが、案外流通した名前なんですね✨

『たすく』の他の漢字も検討してます🤗『匡』はあまり見かけることがないので新鮮な感じがしてます✨

• 7月11日
ひよこちゃん

私なら①か②ですね。
海堂尊や柄本佑など有名人で同じ名前がいますし、名字と組み合わせても読みに違和感ありませんでした。
②は逆に名字に合わせていい名前つけたな〜って思います😆笑
朔も読めますがやはりサが...💦

• ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

うちの旦那も名前に左右が入るのは歓迎派なんです(笑)気になってるのは私だけ😂😂どう感じるか様々ですよね〜!ん〜迷うとこです🤔💭

• 7月11日