※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

納豆の食べ方に悩んでいます。納豆のネバネバが苦手な1歳5ヶ月の娘に、手間をかけずに食べさせる方法はありますか?納豆チャーハンや卵焼きはNGです。

1歳5ヶ月の娘がいます😊

納豆は、ネバネバが苦手みたいで、何度も湯通ししてネバネバをとってあげると食べます。
わりと手間だし、そのまま食べてくれると楽なのですが、いい納豆の食べ方ありますか?

納豆チャーハンと卵焼きはダメでした😱
(チャーハンと卵焼き自体があまり好きではなく)

コメント

ままま

一回の納豆の量を減らすか、ご飯の量を増やす

茹でたほうれん草などの葉物野菜を混ぜるとネバネバが減りますよ!それとメーカーがわからないのですが、はながっぱのイラストの納豆は、小粒で食べやすそうです☺️

• rabbit24

rabbit24

そうなんですね!やってみます😊

• 7月10日
おかぁしゃん

大人でもキライな方がいるくらいですし、納豆キライなのかもですね,,,😱💦

最初の頃は豆腐に混ぜてあげてました😃

もしかしたら、蒸し大豆とかなら食べてくれるかもですよ🙆🙆🙆

• rabbit24

rabbit24

大豆は喜んで食べます❗
    納豆もネバネバさえとってあげれば普通に食べるんですけど・・・
    そうか☺同じ大豆なんだから、納豆は諦めて、納豆を大豆にチェンジすればいいんですかね✨

• 7月10日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

その方が、お互いストレスフリー😂❣️❣️❣️
    ママも手間が省けますよ😂😂😂

• 7月10日
ゆきだるま⛄️

嫌いならあげなくてもいい食材かと思うのでそんな手間かけて無理にあげて疲れるより出さない。でいいと思います😂💦変に克服させようとしなくても急に食べるようになる子もたくさんいますし、逆にずっと好きで食べてたのに食べなくなる子もいますし気にしなくていいと思いますよ❤️

• rabbit24

rabbit24

ネバネバとってあげれば普通に食べるので、嫌いという発想なかったです(笑)
    ちょっとお休みするってのも手ですね☺️

• 7月10日

苦手なんですかね🤔
私なら出すのやめちゃいます(笑)
食べなくて困る食品でもないし、いつか食べるかなーと💦何より手間かけて食べるなら出しますが、食べないならやめちゃいます💦

• rabbit24

rabbit24

ネバネバとってあげれば普通に食べるので、嫌いという発想なかったです(笑)
    ちょっとお休みして様子見たいと思います🎵

• 7月10日
みきママ

保育園で炒め納豆を使って食べさせているところがあると聞いて、レシピを調べて作ってみました。ひき肉や野菜も入れて、味付け次第で食べれるのではないかなと思いました😄

• rabbit24

rabbit24

色々具を入れればわかんなくなりそうですね!
    試してみます🙌

• 7月10日
j

納豆、食べてくれたら楽ですよねー!
でもやっぱり癖もあるから
2、3ヶ月後に出してみたら突然食べ始めたりしますし、そんなに気にせずまた今度やってみよー!くらいでいいと思いますよ⭐︎

• rabbit24

rabbit24

私と旦那は納豆好きでよく食べるので、同じように出してあげようって思っちゃってました😊💦
    納豆嫌いな人ってそういえばいますもんね!適度にお休みしつつやっていきます✨

• 7月10日