※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

新築への引越し最中の事です。アパートで使っていたフライパンなどは、…

新築への引越し最中の事です。
アパートで使っていたフライパンなどは、ガス対応で新しい家ではIHなので使えないため、不燃ごみとして捨てました。
そしたら、旦那から電話があり
「なんでフライパン捨てんだ。まだ使えるじゃねぇか。使う人がいたらその人にあげるってもんだろ」と言われました…
そもそも使いかけのフライパンを人にあげるのもどうなんだろ?って思いますし、わざわざゴミ袋の中から出して見てるのも、、って思います。
他にも、おまけでもらった袋(わりとしっかりした作り)も捨てたら「なんで捨てんだよ」と。そもそもある事すら知らなかった物なのに?なんなの?って思いましたが…
【⠀やっ、、この袋たくさんあるしありすぎても使わないから、、】って言ったら
「イラッとした顔になり、ため息つかれて、
その袋ゴミ袋から出してこんなちっせえんか
ならいいか(嫌な顔しながら」言われました。
カーテンも使わないのに取っておく。照明器具も使わないのに高かったら取っておく。
そんなに物ばっかり置けないですけど。。
って感じなのですが、、
私が変なのでしょうか?(;_;)いらないから、使わないから捨ててるものに対して後から捨てんなよって(わざわざゴミ袋の中見て)言われて日に日にストレスが溜まっていく一方です…
簡単にモノを捨ててる私がおかしいっていう目で見られます…
しんどいです、、

コメント

きゅん

使用済みのフライパンなんて、あげようとする方が非常識だと思います💦

使わないのに取っておくのは、無駄でしかないですし
物で溢れてしまった家を片付け整理するのは、旦那さんですか??

旦那さんがきちんと物を把握して整理してくれないなら旦那さんの言い分を聞く必要はない気がします。

旦那さんの私物を捨ててるわけじゃないんですから。

おかしいのは、旦那さんです。
ゴミを捨てずに取っておく家庭で育ったんでしょうね💦

• はる

はる

そうですよね?、、
    いくら使えるからってあげるってどうなんだろって感じです…

そもそも、家にあるものだって把握していないのになんでそういう時だけ色々と言うの?って思います。言い返せば勿体ねえじゃねえか!使う人いるかもしれねえじゃねえか!って言われておしまいです?

• 7月10日
  • きゅん

きゅん

使わない物は処分しないと、家の中は絶対片付きませんよね💦

使う人がいるかもって、、自分たちの物を自分たちが使わなくなったら、もうそれは要らないものですよね?笑

旦那さんが把握してないなら、旦那さんがいない時に捨てるしかないですね。

• 7月10日
  • はる

はる

そうなんですよね。
    引越しというときに捨てないでいつ捨てるつもりなんでしょう?そもそも捨てないのかな?笑
    自分で片付けしてねっと感じです。

たまに、思い出したかのようにアレは?って言われるので捨てようにも、、、

• 7月10日
  • きゅん

きゅん

ほんと、引っ越しで持っていく前に捨てないといつ捨てるの?ってなりますね。
    いちばん物を整理するのに良いタイミングなのに、、

思い出すんですか💦
    それはめんどくさいですね。

• 7月10日
あいうえお

我が家は逆です!!これ使わないのにいる?と言われどんどん捨てられてます笑笑
まぁスッキリするのでいいのですが、勿体無いってつい思っちゃうのですよね。。。

yupi

性格、考え方の違いですね。
私なら捨てていいか聞いて、誰かにあげるなら期限付きで置いておきます。期限過ぎたら捨てると約束して(^^)

捨てることが理解してもらえないなら、もうしょうがないです!
期限内に誰かに声かけるなり売りに行くなり本人に好きにさせたらいいです!笑

ストレス溜まらない方法で乗り越えて行くしかないです♬
頑張りましょう٩( 'ω' )و