※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
家族・旦那

義両親がとても苦手です。できることなら一生会いたくないくらいです。…

義両親がとても苦手です。できることなら一生会いたくないくらいです。
何一ついい思い出を思い出すことができません。

二人目を妊娠中ですが、無事に産まれたらまた会わないといけないのかと思うと今から憂鬱です。

義両親が苦手な方、どんなエピソードがあって苦手になりましたか。いろいろお話を聞きたいです。

コメント

saa

とにかく家が汚い!
キッチンや洗面台は1度も掃除したことないんじゃないかというレベル…
そして、料理も下手。
なのに、自分が家事ができないことを全く自覚していない😅
子育てや家事について上から目線で指図してきます…

旦那が義母と仲悪いので月1回1時間しか会ってないですけど、もっと減らしたいです😭

• かんちゃん

かんちゃん

うちもです!!ゴミ屋敷か!くらい物を溜め込んでいて、ゴミか必要な物かわからない家です。不潔!!
    真夏も真冬も冷暖房つけないので、最悪です。
    私も入りたくないのに、娘を連れて入るなんて気が狂いそうになります。

上から目線、最悪ですね。。。

月一でも会ってるんですね😭私は近いのに今年一度も会ってません。。。

• 7月10日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

まさに今あたしも同じ気持ちです😭💦あたしはまだ義両親に妊娠してる事いってません!長男が産まれた時、貧血、血圧高くなってたのにこちらの体調の事も気にかけてくれず朝から夕方まで居られたので次の出産では来てもらわないようにしようと考えてます!
結婚して、義両親からはなにも何一つしてくれてないし、息子が産まれた途端病院に来て、色々ありすぎてもう大っ嫌いです!ほんと会いたくない!!
予定日が1月3日なのですが、今年は正月行かなくて済みそうなのでほっとしてますwww旦那には出産ギリギリで、出産したら来てもらわないこと、落ちつてからこちらから行くということを話そうと思ってます💦そこまで旦那は義両親に無関心なんでこっちの意見をきいてくれるとおもいますが、あたしが嫌いなことは知ってますwww長男出産した時の退院の日にぶちギレましたwwなんて最悪な日😭いい日に言ったことに後悔してますが、でも伝えてよかったって思ってます!

• かんちゃん

かんちゃん

私も妊娠言わずにおこうと思っていたのに、入院することになり、上の子のことでどうしても伝えなくちゃいけなくなり、バレました。。。が、入院しているのに、一切私には連絡ないし、主人に心配の言葉もありません。上の子がかわいそう、つわりごときで。とだけ言われています。

私も、一人目の出産のとき、出産直後に来られました。そして最悪な一日になりました。なので、二人目のときは絶対に来てもらわない!!と心に決めています。

お正月行かなくていいの最高ですね❤️私は一月末の予定ですが、義実家がゴミ屋敷なのでお腹にゴミが落ちてきたら嫌なので理由つけて行かない方向で。。。😑

ブチ切れたんですねー!かっこいい!それができたらなぁっていつも思います。感情のままに爆発しました?!

• 7月10日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あっ!今みたらかんちゃんさんと子供二人とも同い年ですね❤️
    つわリ大丈夫ですか?
    つわリほんとしんどいですよね😭💦つわリごとき?はぁ?めっちゃムカつきますね!😡😡😡
    長男時も安定期になってから伝えてって旦那にいうてたんですが、今回何も言ってないけど旦那は義両親に言うてないですw何故だろう??

あたしの方は2回もきて、こっち気にしないでご飯食べていいからねっていうわれ、、、
    普通の嫁なら気を使って食べないと思いますがそんなん言うわれる前から食べてましたけど……私。www絶対呼ばない方がいいですよね✊しかも産んだ時うちの親に、孫をお願いしますって言ってたみたいで、うちの両親もなーんも今までにあたし達夫婦にしてきてないことも知ってるので、もう大っ嫌いみたいで、それ言うわれた時はしかとしたらしいです💦なんで両親にとっても孫なのに、しかもそういう時だけ孫って……あー思い出したらほんと大っ嫌いが増しますwww

ゴミ屋敷……きついですね。うちも同じ感じです。汚い。義母の事が特に嫌いでいやです!料理も出来ないし。うちは会う時はいつも義実家の隣にある義祖母の家に行くのでまだあんしんなんですよね💦綺麗なんで。

いやー、めっちゃ結婚式から色々溜まってて、結婚してから音沙汰もなかったのに孫ができたら会いに来て、イライラして、落ち着いて言うおうと思ったら切れてしまって感情のままに言ってしまいました。しかも去年の正月なんて、義母風邪ひいてること言うわず行ったらめっちゃ顔色悪くてマスクもせず居たから、義祖母にマスクせないかんっていうわれてるのにせず、長男抱っこしてるの見て、もう無理ってなって、前々から決めてたお参りのことを持ち出し帰りましたが、怒りおさまらずまた車で言ってしまいました。あたし怒りすぎて頭痛くなり体調わるくなったんですよ😂嫌いすぎてやばいですwかんちゃんさんはまだ旦那さんに色々言ってないんですか?不満とか😳

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当ですね!❤️娘は人懐っこいのに、義両親には近寄りません、賢い。笑

つわりで入院は甘えだそうです。殺意しか感じない💀

旦那さんわかってらっしゃる!!
    そういえば、一人目のとき安定期に入ってしばらくしてから伝えたら「なんやねんそれ!水くさいなー!男か?女か?」と言われ「女の子と言われています」と言ったら「なーんや」とだけ言い残して帰って行きました。殺意しか感じない💀

孫をお願いします←やばいですね。じゃあもうあなたたちは一生関わらないでくださいって思ってしまいます🤭

私の義母も料理クソです。
    娘が強い卵アレルギーで、完全除去なんですが、「私が作ったやつらいける!」と言って、何回も何回も義母の卵料理を食べさせられそうになりました。主人が注意しても全く響かず、同じことを繰り返します。私が苦手な食べ物も付き合っているときから伝えてあるのに、当てつけのように行くたびに出されて、その度に主人が怒ってくれますがこりません。殺意しか感じない💀

私も結婚式から溜まっています!!結婚式に向けての段階で完全にこの人無理ってなりました!!
    義母さん、なかなかの強者ですね🙄感情のままに言えるのすごいです!私も子供が見ていなかったら言ってやろうかなと思っています💀
    主人は一緒にいるときに何かあれば私の味方でいてくれて、その場で注意してくれますし、会わないでいいように考えてくれているんです😢主人が悪いことってまずないので、不満を言うのもなぁ。。。ってかんじです😢

• 7月10日

えー賢い❤️🥰うちの息子は近寄るけど、抱っこしてとか全く言いません😂ってかそもそもそんな連れて行ってないですwww

えー!酷い!
    ほんと殺意しかない。罰当たりの嫁ですが、早く死んでって思ってしまいます😡💦w

ひどいですよね?でもほんまなーんもしてくれない義両親なので、会わせるのも年に2、3回ですかね?ww

えー!絶対クソ料理なら食べさせたくない!旦那さんちゃんと言ってくれるのいいですね🥰素敵ー!あたしも絶対義母の料理たべさしたくないわー!毎年何故か筑前煮だけ作ってるけど見た目の色、ねずみ色。くそ不味そうな見た目で絶対食べませんw

あたし結婚式当日に、あーやっぱこいつなんか裏あるわって両親と思ってからそこから始まりで色々あってもう大っ嫌い!同じ空間に居たくないくらい嫌ー。ほんと会いたくないですよね💦うちも同じです!旦那が会わなくてすむように考えてくれてるのでストレスなくなったんですが、、、たまに思い出してイライラ。
    あたし1年前に旦那に言ってから言ってないですね!そんな自分の親の事言うわれるの嫌やと思うんで、いいすぎたらだめだなとおもって。でも旦那がその時言った時、思う事あるなら義母にいうてええで?って言うわれて、、、こんなくそばばあにいうても分からんやろうし、あたしめちゃくちゃ今までの事言いそうなのでいいませんが、でも今度からなんかあったら言うていこうかなって思ってますし、旦那も気をつけて見てくれてたり言ってくれたりすることあるので、どうにか行けてますが行くのほんとつかれます。。

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

娘も年に3回くらいしか会わせてないです😑主人と二人で行ってもらって、1.2時間だけ&向こうのものは一切口に入れないことを約束して。笑

筑前煮、ねずみ色爆笑です🤣なんで🤣

この義両親で旦那が味方してくれなかったらとっくに離婚してますわ🙄
    自分本位に生きてるからめちゃくちゃ元気で100歳まで生きそうな義両親。。。まだまだ長い😭😭😭

いっぱい聞いてもらって、すっきりしました!またすぐ溜まると思いますが、また聞いてください🤭

• 7月11日

おはようございます♡
    えーグッドアンサーにえらんでくれるなんて、、、
    あリがとうございます🥰❤️❤️
    こちらこそ沢山聞いていただいてありがとうございます😭❤️❤️めちゃくちゃスッキリしましたよ♡
    いっぱい溜まりますもんね!あたしで良ければいつでも聞くのでまた書き込んでくださいね😍あたしも良ければ聞いてください🙏💦

• 7月14日
ジェニー

無事に産まれたらまた会わなきゃ…っていうのよくわかります😭楽しみなはずの出産が、憂鬱なものにもなってしまいますよね。

私は家買おうとしたら二世帯同居をごり押しされて、断ったら義母に泣きわめかれて、夫は義父から電話で「親不孝者‼️」とののしられてました😨
帝王切開を下に見る発言や、うちの実家を田舎だなんだ馬鹿にする、
金は出さないが口は出す。の最悪パターンで苦手じゃなくて大嫌いです。
2人目生まれたので今週会わなきゃいけなくてとても憂鬱です。

• かんちゃん

かんちゃん

すみません、間違えてコメントに書いてしまいました💧

二人目のご出産おめでとうございます❤️
    のコメントです😢

• 7月10日
  • ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😊

わかります!今まで職場や友達で嫌いな人いたけど、比べ物にならない位嫌いです😅
    こんなにも人を嫌いになるって心がしんどいんだな‼️って思いました。

• 7月10日
ruby

苦手です〜😂💦

妊娠してから、特に義母が距離を詰めてきたんですけど
『◯◯ちゃん(私)は全然連絡をくれない、いつも私からLINEしてる』という文句を義父経由で言われた挙句、妊婦検診のクリニックに待ち伏せされました😅もはや、ホラーでした(笑)そのまま義実家に連行ですよ🤣💦

予定日が7月なので、お宮参りの時期を主人と相談し、そのことを報告した時には
『まずは無事に産む事が大事なのに、産まれた後のことを決めるなんておかしい』と言われ、この人アタマおかしいなwって確信しました(笑)

• かんちゃん

かんちゃん

私も連絡くれないって散々言われてきました😑二年無視してやっと言われなくなりました。笑
    なんで、連絡くれないのか自分の身の振り考えないんですかね。まずは自分の言動見直しますよね、人間なら。

クリニックの待ち伏せ、鳥肌たちました🥶クリニックも日程も知られていたんですか??😱私だったら、旦那にブチ切れて絶縁ですわ。

😨😨😨😨😨
    それ、アタマおかしいです。

• 7月10日
  • ruby

ruby

鳥肌ですよね😂💦
    妊娠報告の時に次回検診日を伝えたのが始まりで、検診日になると『今日どうだった?次はいつ?』ていう質問LINEがくるんです(笑)で、毎回のように『検診の帰りにうちに寄らない?』みたいなお誘いがあり🤣
    主人が休みの日に遊びに行きますね〜って軽くスルーしてたら、ついにクリニックに来ましたwww🤣🤣🤣
    その話を主人にしたら、さすがの主人もビックリしたみたいで。かつ、わたしが嫌な気分になったことを理解してくれて、だいぶ距離おいてくれるようになりました✨ありがたや〜

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

こわーーわい😱
    rubyさんは義両親に言える人ですか??
    私はこんなに苦手でイヤイヤ言ってるのに、本人を目の前にしたらニコニコ(引きつっているとは思いますが)してしまって、そんな自分も嫌です。
    ご主人がわかってくれる人でよかったですね🙂✨

• 7月10日
  • ruby

ruby

全部は言えないというか、合わせる部分もあるんですけど、
    無茶な要求には基本は口ごたえしちゃいます(笑)さっき書いた事件のときは
    ⚫︎わたしは小まめに連絡しないタイプです、実両親とすら滅多に連絡しません
    ⚫︎産まれる前にある程度計画するのは普通です
    というのだけは言い返しました。さすが、ちょっとアタマおかしいからか、義母はめげませんね(笑)多少キツく言い返しても、その後も遠慮なしです🤣💦

こないだ、出産する病院の面会時間を聞かれたときは、『わたしが会える状態になったらお呼びします』と防御しました‼︎これでもし無断で押しかけてきたら、主人に対してハッキリと義両親のこと文句言います😅できれば主人にはあまり文句を言いたくないんですよねぇ💦

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

さすが、めげないんですね笑

私、主人のことは大好きで仕方ないので、なんでこんな奴らからこんなにいい人が産まれてきたん😭って事あるごとに思ってます。主人の兄弟もいい人で、本当に本当に両親だけ人間と思えない害しかないエイリアンに見える😭

面会の時間😱
    クリニックで待ち伏せするくらいだったら、押しかけてきそうですね💀病院にも協力してもらいましょう!

文句言いたくないのわかりますー😭旦那が悪いわけではないことがほとんどなので😔

お産、もうすぐですね!
    母子ともに元気に幸せな日を迎えられますように✨✨
    いらん面会がありませんように😭✨✨

• 7月10日
かんちゃん

二人目のご出産おめでとうございます❤️

今週会わなきゃだめなんですね。。。一瞬で帰ってほしいですね。

二世帯同居🤮絶対無理🤮

金は出さないが口は出す、うちもそれです。害しかない。

皆さんそれぞれいろいろ抱えてらっしゃるんですね。自分だけじゃないと思って早くこの世からいなくなることを祈ります。。。

こんなに人に嫌!無理!と思うことが人生で初めてで、自分でもびっくりです。

kamome

産まれたら会わなきゃいけない…ってすごいわかります😥🌀…

2歳半の娘ともうすぐ3ヶ月の息子がいます。妊娠中つわりや貧血で気持ち悪くてなかなか行けなかったんですが、先日お宮参りでこっちに来た時にまたグチグチ言われ…娘が義父に懐かないのはこっちに来ないからだと言ってきて腹立ちました…😩
お盆には息子3ヶ月になってるから、義実家行かなくてはなりません…それも一泊で帰るとまた必ず文句言われるので二泊しなくては😩🌀
行ったところでソファでずっとドラマ見てるか寝てるかどっちかの義父😩遊んでやれよ!って思います🌀
本物行きなくない…
snsで義実家と絶縁した方とか見て羨ましい…と思ってばかりです😭

• かんちゃん

かんちゃん

義実家はお近くですか??

私も同じこと言われました!!なんで懐いてもらえないのは自分に原因があると思えないんでしょうね🙄愚かだなぁといつも思っています🤭

お盆、お泊りですか?!🤮お気の毒すぎます。。。嫌がっても帰らないといけないかんじですか??

私も絶縁したい。。。んですけど、私の母も変わってて、それでも主人がものすごく大切にしてくれているので、なんか申し訳なくて😔主人に義両親のことをぐちぐち言えないので吐き出すところがあまりないのもしんどいです。

• 7月10日
あっと

私も一生会いたくないのに、同居しないなら隣に家を建てろと言われ、勝手に家の話を進められ強制的に隣に家を建てることになりました。
私は義父母の近くに住みたくないから夫と息子とアパートで離れて暮らしているのに近くに住むのかと思うと嫌で仕方ないです。
そしてガルガル期と重なって本当に大変です。
家の打ち合わせで隣に行くと絶対家の中から覗いて外に出てきて私の息子のところに来て抱っこしたがります。
会いたくもないのに家の中から覗いてると思うと寒気がやばいです。
家を建てたら隣から覗かれてると思うとほんとに嫌で仕方ないです。

• かんちゃん

かんちゃん

隣に家?!もう絶対ですか?!決定ですか?!😱
    旦那さんは守ってくれないんですか😱

覗きやばいです。合鍵作って毎日来るんじゃないですか😭

ほんとに、どうにかならないんですか?😭
    かわいそうすぎます😭

• 7月11日
  • あっと

あっと

決定でもうすぐ建つんですよー😭😭
    本当に嫌です。覗かれますよねー。
    毎日家の建ち具合を写メで送られてきます。
    旦那はもう放っておいてとしか言ってくれません。

• 7月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

放っておいてって😭あっとさんの人生変わっちゃうのに😭

いつでも愚痴聞きますので吐き出しにきてください😭

• 7月12日