※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目のポイントは柔らかさと量。現在の量はお粥小さじ4、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2。ミルクは1日5回220ml。減らすタイミングについて教えてください。

5ヶ月の初日から離乳食を始め、2ヶ月目に突入しました!回数は2回に増やしたんですが、離乳食2ヶ月目だと他に気をつけることや進めるポイントなどはありますか?✨

特に気になるのは、離乳食の柔らかさと1回の量、授乳についてです!今のところ柔らかさは1ヶ月目のときと変えていません💦

量はお粥小さじ4、野菜小さじ3、タンパク質(まだ魚しかあげてませんが)小さじ2です。

ミルクは回数も量も変えていません。1日5回で、よく飲む子なので1回220あげてます。そろそろ減らすべきでしょうか?

ご指摘お願いします🙇‍♀️

コメント

くらげ

ちょっと量が少ないかなと思います💦食べるようであればもう少し増やしていったらいいと思います😄
ミルクは食べた後すぐにあげてると自然に飲む量は減っていきましたよ☺️
参考までに娘はそのくらいの時はまだ1回150~200近く飲んでました😊