※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お仕事

来年、長男が小学生になり、保育園と学童のお迎えが定時までに間に合わないため転職を考えています。悩みは、3月末退職か7月末退職か。どちらが良いでしょうか?

来年、長男が小学生になります。
今の職場では定時までだと、保育園と学童のお迎えご間に合わなくなるから、転職しようと考えています。

そこで悩みが…
①3月末退職で、1ヶ月くらい休んで、再就職
②下の子の時短が切れる7月末退職で、夏休みの間休んで再就職

みなさんなら、どちらにしますか?

その他、何でもいいのでアドバイスあればお願いします!

コメント

ナツ花

私なら2を選びます(^ー^)
入学時に働き慣れていたいからです( ̄▽ ̄;)💦
また、幼稚園最後の夏休み、言わば宿題のない最後の夏休みなので子どもたちとゆっくり過ごしたいなとおもうので(^ー^)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

②は小学1年の夏休みです💦
    説明下手ですみません。

• 7月10日
ママリ

どのような転職をお考えかわかりませんが、求人の観点で言うと、4月から働き始めるのが1番多いと思います!

でも、子供のことを考えるのなら、3月退社、小学校に慣れた頃に再就職がいいと思います!

下のお子さんの保育園は大丈夫ですかね?
新年度入ってすぐ、現況調査がありませんか?
退園になると大変なので、そこもよく考えないと😣

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

保育園は退職後2ヶ月間の猶予があるみたいです。
    やっぱり、4月からがキリがいいですよね。

• 7月10日
hi_chanママ

学童に入れる予定があるなら2のまま仕事を続けて4月から入れた方がいいと思います‼︎
住んでいる地域にもよりますがうちの小学校は100人以上枠はありましたか4月で埋まっていて空き待ちの状態です!
私は土曜日のみ受からず平日だけ預けて土曜日申請をずっと出し続けている状態です!
3月末に退職してしまうと4月は学童にいれないということですよね?そうなると入れなくなる可能性もあると思います💦
学童は夏休みだけ行かないとかできるので夏休みの間ゆっくり過ごすのがいいと思います😊

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

学童入れない事もあるんですね💦
    うちも、マンモス校なので、②の方が良さそうですね。

• 7月10日