※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに80mlしか飲まず、体重が減少。同じ症状の方は病院で何と言われたか、どこか悪いのか心配。今日病院に行く予定。

下の子ミルク3時間おきの80しか飲みません。体重はこないだまで増えてたけど今日はかったらおとといより少し減ってました。今日病院いくんですけど、
同じような感じだった方病院でなんて言われましたか、、、?どこか悪いのでしょうか

コメント

ひだまり

うちの次女は口蓋裂があったのですが、1回のミルクは2、3時間おきの40~60とかでしたね( ̄▽ ̄;)
体重の増えも少なくて、週一で病院通って体重測ってましたが、哺乳瓶や乳首を変えたらそこそこの量を飲めるようになり、それからの発育は順調でした

  • ❣️

    ❣️


    なんの哺乳瓶にしましたか?

    • 7月10日
  • ひだまり

    ひだまり

    口蓋裂専用の哺乳瓶です(^^;)
    先天性の疾患で喉の奥が裂けてて、
    鼻と口の中が直で繋がっていたので、普通の哺乳瓶では乳首を吸うと鼻から空気が漏れてしまいなかなか飲めず…
    そのうち疲れてしまい飲むのを辞める感じでした(;´д`)
    専用哺乳瓶は柔らかく舌で押すだけでミルクが出るので、
    うちの子には合ってました。

    • 7月10日