※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

支援センターは住民票のある地域のものを利用する必要がありますか?県外の支援センターも利用可能です。

ぜひ教えてください。
支援センターは住民票のある地域の支援センターしか利用できないのでしょうか?住んでいる地域の支援センターよりもそうでない地域の支援センターの方が近いので、どうかなっと思って…。ちなみに実家や義実家は県外ですが、里帰りの時は県外の支援センターを利用できると言われました。

コメント

まい

関係ないと思いますが地域によるんですかね🤔?

私の地域では受付で子供と自分の名前、子供の年齢、市内か市外か記入しますが、
市外の方もいらっしゃいますし、だから有料とかそんな事もないです👌

  • あさ

    あさ

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月10日
deleted user

地域によると思います!
以前住んでいたところは、どこの人も大丈夫でしたが、今の地域は市内在住のみです他😣💔

  • あさ

    あさ

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月10日