※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、旦那の母親が生姜湯を勧めてきて断ったら、ふてくされられた。私が悪いのかな?気分が悪い。

ちょっと吐き出させてください
いま3か月の娘がいます!
2か月目から旦那のお母さんがお手伝いで来ています!
ちなみに旦那も私もそのお母さんも中国人です!
お手伝いはご飯や掃除など、助かっています!

娘が昨日から少し下痢気味で、一日4回うんちしました!
いや下痢が心配だったら病院行けやって話ですけど
そのおばあちゃんはなんと生姜湯や砂糖湯?を飲ませたいって言い出して
いや、離乳食がまだ始まってないのに、いきなり生姜とか砂糖とか刺激強すぎない?って思って断りました。
でもなんか経験とかなんとか言い出してふてくされたんだけ、、、
ふてくされた!!!

これ私が悪いですかね?
すごく、気分がわるい

コメント

ままり

いや、悪くないですよ!!!
非常識です!昔の人はしてたかもしれませんが、今は赤ちゃんの胃の消化とか考えたら5ヶ月までは上げない方がいいです!
お子さんのためにも絶対阻止してください😰

ゆず

まだ3ヶ月の子に
生姜湯とか早すぎると思います(・_・;
aさんは悪くないですよ(^^)

aさんは悪くないです!
砂糖は1歳になってから使い始めましたし生姜はまだ2歳の息子にあげたことはありません😣
病院受診した方がいいですね!
経験が~とか流しましょう( 笑 )
勝手に不貞腐れてればいいですよ( 笑 )

悪くないです。
離乳食始まってないのに変な物(変な物呼ばわりすみません😂)飲まされて悪化したら責任取れるのかな?とか思っちゃいます😅

ここは旦那さんに今と昔は違うと言ってもらうのがいいかなと思います。

ゆり

糖水ならまだいいと思いますが生姜湯はあまり良くないのでは…と個人的に思います💦
あと3ヶ月ならうんちを何回もするのは普通じゃないんですかね?('_'?)
息子は良く後ろ漏れ等何度も取り替えてました!

きき

まだ3ヶ月の子に生姜湯ですか😂
文化の違いも年代の違いもあるし、日本では年配の方は果汁を飲ませようとしますね。
糖水は上の子が便秘になった時にあげたことがあります。基本は下痢の時は水分を母乳やミルク以外で与えることが正しいとは思えませんね😣
便も一日4回なら完母でしたら普通ですし、普段から4回ウンチする子もいます。
小児科行って相談したら今はこうみたいですよ!とママリでのコメントを参考に伝えてみてはどうでしょうか?
今は離乳食前に母乳、ミルク以外与えないです。
完ミなら白湯を飲ませる場合もあります。