※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

松山市のヨコミネ式慶応幼稚園について、バス通園が可能かどうか知りたいです。コースが近くまでない場合、バス通園は難しいでしょうか?

松山市のヨコミネ式の慶応幼稚園が気になるのですが何でもいいので情報ください。
バス通園させたいですが、コースがどこも近くまでないみたいなのですが、その場合はバス通園は難しいのでしょうか?

コメント

ヨコミネ式は結構競争心凄いですよ。
先生も厳しいです💦
人を蹴落としてでも這い上がる精神です。
入学したものの子供に合わず転園した方も何人か知り合いにいます💦

• mama★

mama★

そうなんですかぁ〜😥
    人を蹴落としても這い上がる精神なんですか?それは園自体が推奨してるんですかね……
    転園された方はどちらに行かれたんでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

言い方は悪くなりましたが、自分が一番になるというような感じですかね。
    ヨコミネ式調べてみてください。どのような教育方針か分かりますよ。
    転園された方は育英に行かれたようですよ!
    全く方針は違いますが、その子はこういうふうにしないといけない!という教育てなく、自由にのびのびとのほうが合ってたみたいです。
    子供により合う合わないもあるので、一度見学に行って自分の目出確かめるのもいいと思います★

• 7月10日
  • mama★

mama★

そうですね!見学に行ってみようかと思います!ありがとうございました☆

• 7月10日

松山市の慶応じゃないヨコミネ式に知り合いの子が通ってましたが、かなり厳しいようでしたよ💦かけっこで友達がこけても助けるな!振り向かず走れ的な指導です。。
でも慶応でてる子もいますがとても良い子です^_^しかし幼稚園楽しかった?って聞いたらううんって言います🤣
バスについては相談は出来ると思いますが希望通りいくかは分かりません😩説明会で聞いてみたら良いと思います^_^

• mama★

mama★

なんだかホントに厳しそうですね😥うちの子はやっていけるか考えちゃいます。
    なんだか無邪気さが無くなりそうな気がします😫
    いい情報をありがとうございます!

• 7月10日
だるま

慶応幼稚園はヨコミネ式といっても、自分さえ良ければいい!みたいな教育はしてないですよ😊

やれば出来る!という事を子供に分からせるような教育方針です。
出来ない子がいたら、応援してあげる、助けてあげる、一緒に出来るように頑張ろうって言える子を育てている感じですかね😊

学習の方もヨコミネ式を取り入れてはいますが、慶応独自のカリキュラムがあり、子供の発達を見ながらその子のレベルにあった教育をしてくれます✨

バスは相談してみないとわかりませんが、家はどちらの方なのでしょうか?
バスが来ない地域から通われている子もいるので、大丈夫だと思いますよ😊

• mama★

mama★

バスが来ない地域の方もいるのですね!それは、毎日送迎ってことですよね。
    空港通りに住んでいるので少し難しそうです。

• 7月10日
  • だるま

だるま

空港通りだと、余戸あたりまではバスが行くので、家から近くのバス停まで送迎出来ればバス利用出来るみたいですよ😊
    実際、南吉田あたりからバス利用してる方もいますし✨

• 7月10日
  • 🌼味醂🌼

🌼味醂🌼

はじめまして💕😊
    慶応幼稚園気になっています💓💓面接はどのような感じで行われるのでしょうか?
    情報が少なく困っております🥺🥺

• 7月20日
mico

見学に行ってご自身の目で判断されるのが一番かと思いますが、ヨコミネ式を取り入れていても、園で全く違います。
慶応ともう1つのヨコミネ式幼稚園見学しましたが、慶応の方がまだ全然ゆったりして感じました。
一番になりたい!という思いの強い子は多いと思いますが、クラス全体で頑張ってやりとげる年長さんの体操の発表は、当事者じゃなくても胸を打つものがありました。
先生は当たる先生でかなり違います。
それは他の園でもそんなに変わらないのではないでしょうか(^^;
何にせよ、お子さんに合いそうなのはのびのび自然体なのか、目標目指して頑張る力を伸ばす系か、色々見学して考えられるのが一番かと思います(*^^*)
本題からそれましたが、バスはその年度に応じてルートを組み直すので、相談次第で対応してくれると思います。
ただ、時間の希望を通すのは難しいかと…
その点も含めて、見学時か電話で相談されると良いと思いますよ♪

• 🌼味醂🌼

🌼味醂🌼

はじめまして!
    慶応幼稚園が気になっております😊💕
    よろしければ、慶応幼稚園に通われていらっしゃっる、もしくは卒園された場合、少しお聞きしても宜しいでしょうか?🤗

• 7月20日