※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

産後里帰りなしで自宅に帰っています。旦那は頑張ってくれているけど、…

産後里帰りなしで自宅に帰っています。
旦那は頑張ってくれているけど、来週末に出張が入りました。
休みの土日を含む5日間...
その翌週はもともと入っていた出張で、また土日含む5日間いません。
仕方ないのはわかってるけどどうしても納得できません。
赤ちゃんが夜寝てくれなくて睡眠不足でイライラするし、5日間赤ちゃんと2人なんて考えるとゾッとします😱
相談というより愚痴ですね...すいません。

コメント

みう

1人育児つらいですよね💦予定変わるとメンタルにきます。。😢その日まで頑張ればいいって指折り数えて日々乗り越えてるのにー!って笑

いないなら家事はとことんサボって赤ちゃんの昼寝にあわせて一緒にゴロゴロしちゃいましょう!

• manami

manami

毎日早く帰ってきてー!って思って昼間過ごしています💦
    里帰りなしだとなんだかんだ家事もしないといけなくてイライラしちゃいます😂

• 7月10日
  • みう

みう

ですよね😭うちは週末にしか帰らないので話し相手もいないし辛かったです💦
    子どもが話せるようになってからはまた変わりますけどね!
    せめてご飯とかは惣菜買ったりして手抜きしてくださいね(・∀・)
    タスカジさんとか頼んだら、ご飯作り置きしてもらえるので検討してもいいかもです!

• 7月10日
こあら

私のところは毎月のように出張1週間とかがあり、多い時では半月いないとかざらにあります!笑
産前産後は里帰りする予定ですが、2人とも地元が飛行機の距離なので自宅に帰ってきてからはワンオペになるんだろうなと今からイメトレ中です😅
帰ってきた時にはその分たくさん甘えさせてもらいましょー!

• manami

manami

里帰りできるならいいですね!
    まだ産後1ヶ月たってない時期にどうしてってイライラしちゃいます😂
    外出も出来ないからストレスたまっちゃって💦

• 7月10日
ママリ

わかります😭うちも里帰りなしでした、大変ですよね!

もうどうしても辛い時はお金かかりますが産後ドゥーラさんを頼んで炊事、洗濯、赤ちゃんの沐浴をお願いしてました。あとは生協のお弁当宅配とかで乗り切ってました。

これからも旦那さんお仕事忙しそうですし、お互い使えるものは使って、無理せずにボチボチでやっていきましょうね☺️今はmanamiさんのお身体の回復が第一です!

• manami

manami

里帰りできる人が羨ましいです😂
    外出できない状態で赤ちゃんと二人っきりってしんどいですよね。
    ほんと多少お金かかっても自分の体やメンタルのが大事ですね!

• 7月10日
🍑

新生児期はますます不安ですよねー。

「子育て・グッズ」に関する質問