※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が泣きやまず、寝不足でイライラしている女性がいます。自分を鬱だと感じ、赤ちゃんイベントも避けるようになり、友達との関係も心配しています。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
出かけると、ベビーカーは嫌がり泣き、赤ちゃん連れのお友達とランチするときもずっと怒ってます。
離乳食を与えても泣き
抱っこ紐にしても、大きな声で泣き食事なんてできません。友達にも大変な子だねと言われました。
多分ベビーカーに固定されたり、自由に動けないのが怒れるんだと思います。

夜は8時半ごろ寝て、4時半から5時半には起きます。

毎日早起きで夜も数回泣くので寝不足でイライラすることが増え、可愛い我が子なのに
時々無性に腹が立ち可愛いく思えないときがあります。
疲れからか愚痴っぽくもなりました。

なんだか鬱なんですかね。赤ちゃんイベントに誘われても泣いてばっかりで疲れるので行かなくなりました。

もっと大変なママはいるのに、
なんだかもぅ、全てが嫌になりました。
友達もいなくなりそうです。

コメント

さくちゃん

赤ちゃんの機嫌って難しいですよね😢

無理してどこかに出かけて遊ぶ必要ないのでは😊?しんどいなら行かなきゃいいんです🙋‍♀️大変で行きたくないから私は行かない。深く考えなくていいと思います✨自分もお子さんも楽に過ごせたらいいかと☺️

息子が赤ちゃんの時は、出かけずに誰かの家に集まって遊びました!眠い子は寝るし飽きたらみんなで散歩したり、ぐずっても家の中だからそこまで気にしないし、楽でしたよ😊

スイカ

夜8時半に寝るなんて良い子ですね!ウチの子は私が悪いのですが夜10時くらいまで寝てくれません🤣朝までに3回くらい泣きますが 添い乳で寝ぼけながらやっているので 幸い私はそんなに負担に感じていないです。
上の子は小さな頃は何時にねても朝5時半には起きてましたが 今は7時くらいまでは寝ていますよ。
外食は抱っこ紐で回転寿司しかいったことがないです💦たぶんベビーカーは泣くので。
友達とのランチ、お座敷があるところならどうでしょう?もしくは家でするとか?
赤ちゃんの成長と共に状況は変わっていきますから とりあえず そんなに無理せず ゆっくり過ごしてはいかがでしょう😊
赤ちゃんイベントなんかうちは田舎なので無いです😆

はじめてのママリ🔰

同じです(;o;)
うちも9ヶ月男の子ですが、ベビーカーは嫌がって大泣き。座り心地が悪いのかな、とおもって2台買いましたがダメでした。
抱っこひもも奇声を発して大騒ぎ。ぐずりますね。

離乳食は初期から拒否で、今でも果物、みかん一粒で終了なんてこともあります。

夜泣きもすごくて、何度も起きます。。寝不足です(;o;)

私も、どうしても周りと比べてしまって落ち込みます。
この子って、本当に手がかかる。。。って。
可愛いんですが、疲れがたまると突然自分の中でイライラがピークに達して、子どもに暴言を吐いてしまうことがあります。そんな自分が怖くなります。

とっても気持ちわかります。
しんどいですよね。
育児を楽しんでいるママ友をみて、自分は心底、育児が向いてないんだと思いました。
けれど、知り合いの助産師に、
良い育児してるね、この子の顔や元気なところみると分かるよー。
って言ってもらい、思い通り行かないだけで、この子は私の一生懸命ながむしゃらな育児でもしっかり吸収して育ってくれてるんだな。っておもいました。

monさんの娘ちゃんも、大騒ぎ大泣きする反面で、ニコニコ笑ったり、元気にお話したりすることは多くないですか?☺️ ちゃんとママの一生懸命な育児が伝わっています。絶対に。

赤ちゃんって本当に難しいですよね(;o;)
病みますよね。
本当に本当に大好きで
宝物の我が子だから、これほどにしんどいんだと思います。
一緒に自分も誉めながら
ほどほどにがんばりましょ?

わたしも同じ気持ちで自分に言い聞かせてます。

• mon

mon

お優しいお言葉ありがとうございます。
    また、全く一緒の境遇に私だけじゃないんだととても安心しました😭

うちも、ベビーカー2台目買いました。主人は買わなくていい!と行ったので自分のヘソクリから買いました。
    それでも、ダメでした。

周りのお友達の子が、おとなしい子ばかりなので
    やっぱり比べてしまいます。。

ピークに達したときは、わたしも怒鳴ってしまい、
    娘も本当に悲しそうに泣いてました。。
    最低な母親だと、
    わたしが育てるよりも他の人に、、なんてチラッと考えては自己嫌悪に陥り。

娘も、普段はとてもニコニコしてますが
    最近私がこんな感じなのでブスっとした表情が多くなりました。

宝物だからしんどい。
    本当にそうですよね。
    適当な存在なら適当に育てるんですが。
    大切で大切で。

こころさんのように、同じママもいるって、ほどほどに力を抜いて
    まだまだ先が、長い育児ですが
    ほどほどに、頑張りましょうね!

分かってくれる方がいるだけで、救われました。
    ありがとうございました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに同じような子が居ないと、落ち込みますよね。
    私の周りも、よく寝てよく食べて、基本泣かない なんて3拍子揃った子がなぜか多くて。全部じゃなくていい、どれか一つでもいいからうちにも、、、
    なんて思っちゃいますが、、
    極論、、、それでも自分の子どもが断トツ可愛い。
    元気に生きててくれてる、それだけで良し。
    と、、、思うんです💦
    いや、イライラピーク時にはそんなこと思えませんが、落ち着くと思えます、、、。
    もう、それでいいんではないかな、、、って思います。

ちなみ二台目ベビーカーはうちの旦那や義理の母もいらないって言いました。
    けどけど、ずっと抱っこしてるのは私なんです。
    乗り心地の問題ではない、なんて私だってちょっと分かってます。だけどちょっとでも乗ってくれる可能性があるなら試してみたい。お金はかかるけど、それで解決するなら、、楽になるなら って思いますよね。だって旦那や義母は自分がしんどいわけじゃないんですから。
    結果、あんまり効果なくても、私はそれでもいいと思って買ったからいいんです。がむしゃらに一生懸命に育児してます‼️
    自信持ってそう言いましょ‼️

• 7月11日