※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の女の子への出産祝いに何がいいかわかりません。男の子の母親なので女の子向けのアイテムが分からないです。

生後3ヶ月前後の女の子のお母さん、
今何か欲しいものってありますか?

出産祝いとして渡したいのですが
うちが男の子なので
女の子の物って分からなくて…

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

おもちゃとかいいと思います!
あとは服とか(๑^^๑)

フィフィ

これから抱っこ紐とか買いたいので、普通に現金がありがたいです(笑)
でも今の時期に着れるかわいい服みても、サイズがすぐ着れなくなると言うので買えず…
頂けるならめっちゃありがたいです(*^^*)♪

とうあ

80cmの服はどうですか?
スカートやパーカーなど、これから着られそうなものです。
女の子の服かわいいのいっぱいあって選ぶの楽しいですよ!
わたしもこの間友達の出産祝い買いました。

T☆H

私はちょっと早いですけど、最近、友達の出産祝いにキャスキッドソンのリュックとショルダーバックをプレゼントしました。スゴく喜ばれました!!
私も娘に欲しいぐらいで、買うか迷いました(笑)
趣味や好みがありますからね…
オムツも嬉しいです(*^^*)

雷注意

かわいい夏服でしょうか❤️
70か80かはその子によって変わると思いますけど…💦

メゾピアノとか、高級な服はなかなか買えないので貰えたら嬉しいなぁ(^^)💕

kkk★

3ヶ月の女の子育ててます🎵
あたしは服はお母さんの好みとかもあるからそれよりお尻ふきとか消耗品が助かりますねやっぱり!
女の子はおしっこしたら拭かなきゃいけないですし、結構使います!
それかおもちゃをあげます!

はじめてのママリ🔰

お洋服だと好みもあるので、毎日使うおくるみやガーゼ、スタイが嬉しかったですよ( ^ω^ )
あとオムツも助かりますね♡

一鈴

まだ早いですけど絵本とかはどうですか?
うちは上の息子に毎月届く「童話館ぶっくくらぶ」というのに入ってて、年齢に合わせて選んでもらえます。
先日そちらで出産祝いでと選んでもらい差し上げたところ、とても喜ばれました。

一鈴

補足です。
大きな本屋さんやネットでも、赤ちゃんに送る絵本とかか沢山ありますよ( ^ω^ )趣味や好み、男の子女の子関係なく、贈る側も贈られる側も良いかと思います。

s.n.a1210

わたしがもらって嬉しかったのは名前入りのTシャツです!!すごく感動しました!!子供の名前っていっぱい考えてたくさんある候補の中から必死に選んで付けたものなので、それを形にしてもらえてすごく嬉しかったです!!

ひまーり

最近イングリッシーナをいただき嬉しかったです!

ミゆ

洋服70か80だとうれしいです。
3カ月くらいまであまりお買い物もできずお洋服も新生児サイズがサイズアウトしてくる頃なので。
あと、おもちゃはやはりうれしいですね(^_^)うちも知らずと頂き物でたくさんでまだ自分では買ってません!
あとは?先を見て離乳食用の食器などまだ用意してなかったりしませんか?
食器も何枚あってもいいものなので離乳食グッズも喜ばれるかと思います^ ^

るんば05

3ヶ月だとこれから外出が増えるでしょうし、紫外線も気にしなきゃいけないのでUVカットポンチョとかはどうですか~(^-^)しろくまさんポンチョとかミキハウスのが評判いいですよ~
あたしも今色々探してますが高くて迷ってます(笑)なので友達からお祝いでもらえたら嬉しいなーと思っています(笑)

miu3124

この前離乳食セットをいただいて助かりました!自分ではまだ下調べもしてなかったので。