※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、食欲もない。病院で風邪と言われたが、痛みがあるのではないか心配。どうしたらいいでしょうか?

起きてるお母さんいますか?
こんな時間にリビングでテレビ見せてます。。
一昨日から日中も抱っこしても泣いてて、昨日はご飯もほとんど食べず、夕飯は2口しか食べず泣いて泣いて。
夜も20分おきにギャン泣き。
電気つけて目を覚まさせてもとにかく機嫌悪い。
昨日小児科行ったけど中耳炎でもなく軽い風邪との事。
でも、夜だけでなく日中も泣いてばかりでどこか痛いのではないかと思う💦
時期的なものだとしても、こんなに泣いてばかりでご飯も食べないんでしょうか、、?

コメント

よしし

ちなみに、熱はありません。。

mimi

内容に対してのコメントでないですが…

そんな状況だと、ママも、辛いですよね😢誰かに相談できるといいですよね。少しでも、ママが発散しないとそんな生活じゃ爆発しちゃいますね。

  • よしし

    よしし

    ありがとうございます!
    違う病院行ったら大きな口内炎が2個出来てて、これが痛いんだと分かりました💦
    ほんと、爆発しそうでしたが原因が分かり少しだけ安心?しました。。

    • 7月10日
たまま

本当に辛いですね⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎結構そういうのありました。寒空の夜中抱っこ紐して冷える外歩くと泣き止むとか、ソファーで抱っこのママ寝かせるとか…。子供にとって凄く辛い所があるのかもしれませんね。ご飯食べない、機嫌悪いは本当に体調悪いと思います。うちはハーゲンダッツのバニラをあげると体調が良くなるのが早いです。糖分もとれて喉も痛くないし来月6歳のお兄は今でも具合悪いとハーゲンダッツ食べて早く治したいといいます。一歳四ヶ月だとまだ痛い苦しい痒い頭痛いが言えないですもんね⤵︎ ︎

泣いて訴えるしかないのが切ないですね…
風邪で貰ってる薬で鼻水などちゃんとサラサラになってますか??今手足口病流行ってますが、喉にあるとヘルパンギーナになります。かなりきついです。もう一度小児科で見てもらうのもありかもしれませんね。1日で全然容態かわりますので

あや

うちもこの時間に泣いて起きてテレビみてます。。

なにか子供なりに思ったりして訴えてるのかもしれませんね
なかなかわかってあげれないし難しいけどお母さんも無理はしないで!

泣く以外で他に症状とかないですか?なにか理由があるのかもですよね、、

  • よしし

    よしし

    夜泣きですか??

    泣く以外は、食べ物拒否です。
    どんなに体調悪くてもお菓子は食べてたのにそれすら見向きもせずむしろギャン泣き💧

    • 7月10日
  • あや

    あや

    夜泣きなのか、、なんか最近よくわからなくてさっきあたしが爆発して泣いちゃいました。。
    子供も今は落ち着いて楽しくテレビみてます(´×ω×`)

    食べ物拒否だとやっぱりヘルパンギーナかもですね!
    痛いのかも。。

    • 7月10日
  • よしし

    よしし

    お子さん何歳ですか?
    私もさっき泣いちゃいました💧
    テレビ見せてても泣いてます😷
    手足口病かもなんですね!
    それだと理由がつきますね💦

    • 7月10日
  • あや

    あや

    今プロフィール更新しました💦
    もうすぐ3歳の男の子です。
    最近かんしゃくもひどくて
    泣いて泣いて怒ってするので
    あたしも余裕が無い時はホントにきつくて。。

    泣いてしまった時の旦那の対応も辛くて余計辛くなってしまいました

    ここに来て1人じゃないって落ち着けました

    よししさんは大丈夫ですか?
    お子さんもきっと今辛いのかな、、早く良くなって欲しいなぁ、、

    • 7月10日
  • よしし

    よしし

    もうすぐ3歳ですか。
    それくらいになると言葉もある程度通じるんでしょうが、まだまだ大変なのですね💦
    ここが痛いとかは言ってますか??

    ほんと、自分が心身ともに余裕ある時ならなんとかなるけどそうでないと辛すぎますよね。
    旦那さん少しは寄り添ってほしいですね。

    私は昨日からトータル1.2時間しか寝てなくて頭が回りません。。
    しんどいです😭
    お互いほんと大変ですね💦

    • 7月10日
よしし

ありがとうございます😢
そうなんですよ、、痛いも言えないし何故こんなに泣いてるのかもうほんと分からなくて、、
そういうのありました、との事ですが、体調不良でなくてもあったという事でしょうか??💦
ハーゲンダッツのバニラですか、なるほど!
買ってきます!
先々週に手足口病になり同じようにずっと泣いてましたが5日ほどで落ち着き元気になってたんですけどね、、
また同じようになってます。
ヘルパンギーナもあり得えますよね、、明日病院行ってみます🤢

たまま

辛いですね⤵︎ ︎ママは何が辛いのか何がダメなのか考えますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )体調悪くなくても機嫌悪い事もありました!でも大体はどこかしら体調悪かったんだ!と2人目育ててるとわかりました!手足口病は色々広がっていきますよね!口の中に後で広がる事もあります!そして蕁麻疹が合併して出ることもあります。うちは手足口病、ヘルパンギーナ、蕁麻疹と3つ合併して出ます⤵︎ ︎ヘルパンギーナが1番キツいです。うどんの汁や、お味噌汁など覚めたやつ飲ますといいですよ!うどんは食べれないと思いますがグツグツ煮込んで柔らかく溶けるくらいにしたら食べれると思います。ひどい時はゼリーも痛くて通りませんがハーゲンダッツは食べれます!笑
はやく辛いところが良くなってママもお子様もゆっくり寝れるといいですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

  • よしし

    よしし

    はい💦手足口病の時は口の中にも大きな水泡できてて、痛いから泣いてるとか機嫌悪いんだと納得できましたが今回は軽い風邪ってのが、、
    何回も中耳炎にもなってるし風邪もひいてるけどここまで泣きっぱなしのこと無かったので🤢
    手足口病のときハイハインは唯一食べてたのに今はそれすら見るだけで泣いて💦
    お手上げ状態です、、
    色々アドバイスありがとうございます!
    とりあえずハーゲンダッツ買い溜めします!!

    • 7月10日
あや

うちも今多分手足口病にかかってるはず、、
手足、おしりあたりにプツプツと、、
朝病院に連れてこうかな( .. )

あや

言葉が通じるんですが、全て自分でしたがるのが過剰すぎたりでうちの子は短気なのかすぐ泣いて怒りながら言って全然進まなくて、、

痛い?って聞いても痛ない!って答えるんで大丈夫かと思います😣

わかります。
なんか、、ダメだけど、、
子供の泣き声聞いたらわーーーってなっちゃったりしちゃいました😞
旦那はもう仕事に行かないといけなくてあたしが泣いてる事にもイライラしてました

それは辛い。。
誰か一緒にお子さん見てくれる方近くにいますか??
お母さんが倒れちゃう、、

  • よしし

    よしし

    おはようございます💦
    今朝違う病院に行きました!
    そしたら舌に大きな口内炎が2つ出来てて、私も見たんですがかなーり大きくてこりゃ痛いわって感じでした😱
    手足口病やヘルパンギーナではないとのこと。
    痛み止めの座薬を使いながら自然治癒するのを待つしかないそうです。。
    とりあえず原因分かって良かったけど、眠れない日々はまだつづきそうです😥

    あやさんの所も今日病院行かれましたか??
    子供の泣き声ずっと聞いてたら、ほんとおかしくなりそうですよね、、
    私も今胃がキリキリしてます💧
    いつもは頼らない旦那の実家に泣きついて、今日は預かってもらいました!
    今から少し休みます😭

    • 7月10日
  • あや

    あや

    おはようございます🔆🔅
    わー💦
    それは痛かったなぁ。。
    でも原因がわかってよかった!!

    ちょっとでも痛み止めが効いて親子共々寝れたらいいですね😣

    手足口病か水疱瘡か難しいとこやけど、手足口病だろうって。。
    でも元気やからもう治ってきてるだろうといわれました😊
    ただ、病気とは別で3歳とか2歳特有なのかこの子が特別なのかしんどいことも沢山で😞

    よかった!
    ゆっくり休んでくださいね😊

    旦那とは朝から全然連絡もくれないですけど、お母さんが来てくれて心的にましになりました😭

    • 7月10日
  • よしし

    よしし

    こんばんは!
    1時間前に寝ましたが、既に2回泣いて起きました💧
    今晩も眠れなさそうです、、
    お母さんが来てくれたみたいでよかったです、誰か一緒にいてくれるだけでかなり精神的に救われますよね。

    手足口病で治りかけだったんですね!🙌
    病気とは別で、っての分かります💦うちまだ1歳4ヶ月なのに既に分かります笑
    病気なん?それとも時期的なもので機嫌悪いの?ってことが最近よくあります、、
    2.3歳になったらパワーアップするかと思うと、自信がないです、、

    • 7月10日
  • あや

    あや

    こんばんは!
    大丈夫ですか??

    今日は何回かんしゃく起こしたことか😞
    昼寝後とか最悪でした。。

    夜中、朝方大丈夫な事を願いたい😣

    • 7月11日