※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐで2ヶ月半です。体重の増えが悪い方いらっしゃいますか?😭😭

もうすぐで2ヶ月半です。
体重の増えが悪い方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

♡girls♡

悪かったです!
最近やっと成長曲線の範囲にたどり着きました。笑

• ♡girls♡

♡girls♡

2758gで生まれて、
    1ヶ月検診:3364g
    2ヶ月検診:4254g
    でした!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちの子は3110で生まれて
    1ヶ月検診 4110まで増えたのですが2ヶ月で4800から2ヶ月半の今までで4826と全然増えてなくて😭😭

• 7月11日
  • ♡girls♡

♡girls♡

大丈夫ですよ!
    うちは2人とも赤ちゃんの頃は増えゆっくりで、下の子は3〜7ヶ月まで成長曲線に入ってません。笑

1日の授乳回数も極端に少なくなく、おっぱいやミルクでお腹いっぱいなってて、おしっこうんち出てるなら大丈夫です😊✨

離乳食で増えるタイプもいます🌷
    うちがそうですから✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭指導とか入りましたか?
    今とりあえず完母からミルクを追加してます!!すぐ寝るしちょこちょこのみでなかなか体重が😂

そうなんですね😭早く5ヶ月になってほしいです😭

• 7月11日
  • ♡girls♡

♡girls♡

毎回別室呼ばれたりしました!笑
    3ヶ月まで完母でしたが、急に夜寝るようになり、授乳回数が2.3回減って、体重は増えないし、私のおっぱいは母乳減るしで、ミルク足しつつ混合やってました!
    今は離乳食ばくばく食べて、おっぱいは出てないっぽいので先日から完ミになりました😂
    5ヶ月の頃はギリギリ5キロで、5キロ以上ないとBCG打てないんだからちゃんと増やして下さい!とか圧力かけられて、げんなりしました💔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーほんと教えてもららえて嬉しいです😭😭
    とりあえずミルク足すことにしたんですがおっぱいの量減ると思うとジレンマがやばくて😂
    でもうまく卒乳されたんですよね?😊いいこともありますね!本当子供時代なのに圧力かけられてもって感じですよね😂😂

ほんとにありがとうございます。私だけなのかとつらくて。。

• 7月11日
  • ♡girls♡

♡girls♡

とんでもないです!
    小さめちゃんのお子様お持ちのママは結構いますよ!
    でもやっぱり保健師さんからの圧とかでみんな悩みますし、人に言いたいないって方が多いかなと思います😭

辛いですよね。
    大きくしてあげたいに決まってますからね!
    私は1度小児科で下の子に「そんな小さいままで、赤ちゃんに障害持たせたいわけ?」って言われて、怒るより悲しくて悔しくて泣きながら帰ってきました。

上の子は3回食の時点で目安より食べてて、ミルク欲しがって泣くのが無くなり、11ヶ月で卒乳でした✨
    おっぱいあげる幸せもわかります😊でも2歳ともなれば懐かしい記憶でコップの習得も1歳なってすぐで、いい事がたくさんでしたよ❤️

お一人で悩まないでくださいね!✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、誰も小さくしたいわけではないですし大きくなってほしいのは山々なんですが。。母乳量と子供の体力のなさでうまくいかずで本当に悩みます。。

そんなこと言われるんですか、、よく耐えられましたね。。そんないいこともあるんですね😊😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてミルクを増やしたのでうんちが出づらくなって機嫌が悪くなかなかおっぱい飲むことにも集中してくれなくなってきてさらに悪循環です😭😭もう泣きそうです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいの時何キロくらいでした?😂😂

「子育て・グッズ」に関する質問