※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーで、彼氏ができて悩んでいます。子供と彼氏の関係や、一緒に暮らすことについて不安があります。周りの意見も聞きたいです。

わたしは未婚でシングルマザーです。
まだ6ヶ月の息子がいます。最近彼氏ができました。
仕事をしているので保育園に預けているのですが、
お互いの仕事が休みの時たまに2人で出かけたりします。
3人で出かける時もありますが
まだ子どもは6ヶ月。今後結婚するかもわからない相手と
付き合ったりしてもいいのだろうか、
子どもが可哀想なんじゃないか
小さい子どもがいながら
彼氏なんか作っていいのだろうかすごく考えました。
周りから見たら小さい子どもがいながら情けない、
母親失格などと思われてるんじゃないかと思ったりもします。
もちろん子ども優先なのは変わらないです。
子どもが風邪をひいていれば会えるタイミングでも
お断りしますし、夜出かけたいって言われても
寝かしつけなどしなきゃなのでそこはきっちりしているつもりです。
彼は今月一人暮らしをするみたいでそのタイミングで
私と子どもと3人で暮らしたいと言ってきました。
一緒にいたいのは山々なんですが環境が変わって
体調が悪くなったりしたらとかしたらどうしようとか。
実家暮らしの私はお母さんや妹に協力してもらいながら
育児をしています。もし3人で暮らすとなったら
大変になると思ったので週末お泊りの方が良いんじゃないかと感じました一緒に暮らすのはまだ早いかと。
なかなか周りからの意見が聞けないので皆さんの意見が知りたいです。

コメント

ゆんころ

最近できた彼氏さんですよね?ってことはまだ付き合って日が浅いってことですよね。まずは週末のお泊まりぐらいがいんじゃないですかね💦
お母さんが彼氏作っちゃだめなんてことないんだからやることやってれば全然いいと思います🙋✨

🧸

私ならまだ一緒には住まないですね😓
妹やお母さんに協力してもらってるのであれば彼氏と暮らすことでゆずしさんが今まで以上に子どものことを全てして家事などもすることになると思います。結婚してる人からしたら当たり前のことですが💦
自分一人ならいいけど小さいけど子どももってなると別れた時とかまた実家に戻ることになると思うのでそんなころころ子どもの環境変えるのは可哀想な気もします。
わたしもゆずしさんと同じように週末お泊りから慣らしていって、この人と結婚したいやそういう話があってから同棲してもいい気がします。

私もまだ早いかなって思いました。
最近付き合ったみたいですし、もう少し年月かけて、お互いがそれぞれの将来を考えた時でいいのかな?って思いました😊✨

おまま

恋愛をするのは全然いいと思います🥰
子供のことしか考えないでいないといけないわけじゃないですし!
6ヶ月のお子さんがいるゆずしさんに、夜出かけたいって誘う彼氏さんはお子さんへの理解あるのかな⁇と思いました😅
一緒に住むとなると常に3人で行動する、これから夜泣きが始まれば彼氏さんも寝不足、彼氏さんへの人見知りもあるかも…など💦
実家だと今まで一緒に住んでいるから理解できたり我慢できていることもあると思うので、もう少し彼氏さんとお子さんと3人で過ごす時間が増えてからの方が良いと思います😳

みほ

シングルマザーでお子さん優先なら彼氏が居てもいいと思います。
ただ、一緒に暮らすのは早いと思います。

ママリ

最近出来た彼氏ですよね😅
一緒に暮らすのは早すぎかなと思いました。
あと、子供の事をきちんと理解できてる人は夜に出かけたいなんて軽々しく言わないです。
まずはお付き合いを継続して、それから先の事は考えたらいいんじゃないかな?と思いました!

まだ早すぎます。
お子さんに何があるかも
分かりませんし絶対
同居なんてしない方が
いいです。