※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

託児所付きの職場での雰囲気や保育士の対応について知りたいです。

託児所付きの職場で働いている方いらっしゃいますか?職種や託児所の雰囲気や様子など…教えてほしいです😖託児所ってちゃんと保育士の方が見てくれるんですよね?💦正直不安です。

コメント

ままり

リハビリ専門職で病院勤務です。
きちんと保育士資格のある方が保育してます。が、院内でもかなり評判悪く預ける人がほとんどいません(笑)
園庭がなく遊ぶ時は屋上ですが、夏は暑いのでほとんど外遊びなし、お散歩などなし、テレビなど普通に見せる、小さい子はベビーゲート入れっぱなし、参観日などなし、制作などしてる様子なし、、など、やはり普通の保育園と比べると明らかに質が劣るので…😅
他の病院から転職してきた方で、元の職場の託児所は普通の保育園と変わらなかったのに、と言われてた方がいたのできっと本当に職場によりけりかと…

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね~😖場所によりけりだとしても、やっぱり不安ですね。。当たりだといいんですけど🙏ただ職場にあるんだと行き帰りは楽かなって印象です🥺

• 7月10日

未経験者でごめんなさい💦私が前に検討してた託児所は運動会もあったりと普通の保育園のような場所と聞きました😃ただ月謝が高くてこちらで質問しても実際に預けてるって方に出会えませんでした😂託児所といってもサービス、価格ともに場所によって全然違うんだろうなって印象を受けたので実際に聞いてみて見学するのが1番だと思います😊いいところだと良いですね!あと会社によっては職場の託児所=残業出来るよね、って雰囲気の職場もあるようなのでそこも注意した方が良いかと思います😂

maru.

病院で働く方のお子さんを預かる託児所勤務していた者です^_^託児所とはいえ、資格は必須でしたし研修も保育園の先生達と一緒に受けていました。今では託児所でも保育園同様の保育をしていかなければならないと学びました。ただ年配の先生(パートなど)が居たりするとおばあちゃんみたいな感覚でいる人もいました💦保育園ではないので、その方が保護者はいいのかな?と自分の中で葛藤はありました!でも、私のいた託児所は保育計画も1人ずつ書いてましたし、適当にとりあえず預かるわけではなかったですよ!^ ^