※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間は個人差がありますか?

生後2カ月で、夜中7時間くらい通しで寝る赤ちゃんもいるとネットで見ました。
今でさえ、一時間半か2時間くらいで起きるのに。
通しで寝る長さは、赤ちゃんの個人差ですか?

コメント

あ。

個人差ですよ
上の子もやっと最近まともに夜から朝まで寝てくれる様になりました
今までダブルで起こされてましたから…

れぴか

こんばんは(^ν^)私自身はまだ初産の妊婦なので、
周りの友人の赤ちゃんの話になりますが…
2時間起きに起きてしまい、お昼寝も全然しない赤ちゃんもいれば
夜通し(むしろお昼くらいまでw)寝てる赤ちゃんもいますよ😌
私自身、母からの話によれば
お腹空くまでずっと寝てたようで…w
あまりにもよく寝るから
ちゃんと息してるか逆に心配でよく確認してたそうですw

丁度、母とそんな話をしてたのでついコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️
私も早く我が子に会いたいですー!

• ゆき

ゆき

やはり、個人差なんですね。どうしたら長く寝てくれるんだろうと考えすぎてました。

もうすぐ会えますね!出産頑張ってください!

• 7月10日
mini

赤ちゃんの個性ですね😭寝るのが下手な子、上手な子の違いです。
うちの息子は1歳半まで夜通し寝たことは無かったですが、娘は2ヶ月から7時間くらい寝ていました😅

ぴっぴ

本当に個人差ですよ😄
上の子はたしか10ヶ月頃まで一回か二回起きてました😭
下の子は今三ヶ月ですが12時間ぶっ通しで寝ます💦
何がちがうのか…
下の子のミルクの飲みっぷりは最高に良いぐらいしか違いがないです😅
後は、遺伝かと…笑

m

あと2日で生後3ヶ月になります!
私もよく2ヶ月頃からまとまって寝る時間が増えた、夜通し寝るなど見かけていましたがうちはまだ最長4時間(数回)でほぼ2時間半〜3時間で目覚めます。2ヶ月入った頃は1時間半なんてざらでした😭
自分自身がよく寝るタイプだったのできっと我が子もよく寝る子だ!と勝手に思っていましたが全然寝てくれず、、、個人差ですね😭😭

• りとたろ

りとたろ

うちももうすぐ3ヶ月ですが、まったく同じです😩
    いつかは長く寝てくれると信じてます🥺

• 7月10日
ゆまり

本当に個人差ですよね、、
3人育てましたが当たり前に3人違いました。

長男はこの時期4時間くらい、長女は30分〜1時間半くらい(1歳まで続きました)、先日生まれた次女は朝までぐっすりで9時間前後寝ます。

寝不足って、1番辛いですよね。

A🌸MAMA

もうすぐ3ヶ月になるうちの娘は今まで一度だけ7時間通しで寝ましたが、他は4〜5時間が、平均な気がします😂
早くまとまって寝たいです🤣🤣

あおママ

先日、2ヶ月になりました。1ヶ月過ぎからまとまって寝るようになりました😁でも、また6ヶ月頃から起き始めるというのを友達から聞きました😅

くま

寝る時間とか発達のスピードってほんとに個人差大きいなって思います😅
うちの子は2ヶ月のときからいきなり8時間寝るようになり、それからずっとほとんど夜泣きもなく朝までぶっ通しで寝てます😪
でも、支援センターのママさん達からいろんなお話聞くと、8ヶ月になってもまだ2時間おきに起きるっていう子もいるようです💦
せめてなんで起きちゃうのか原因がわかると対策しようがあるんですけどねー😅
夜あんまり寝れないのほんとに大変ですよね😩
昼間少しでもお子さんと一緒にお昼寝できますように🥺