※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、夫に理解を求めています。男性は妊娠に関して感じ方が異なることを考慮してほしいと話しています。

ちょっとした愚痴です😥

女は妊娠したらもちろん体型は変わってくるし
ホルモンバランスのせいで
情緒不安定になったり性欲だって人によってはなくなる。

男は自分のお腹に赤ちゃんがいるわけではないから
パパになる実感わくのも遅いだろうし
べつに普段と変わらないのが普通だと思う

男みんながみんなそうじゃないけど、
もうちょい理解しようとしてくれてもいいんじゃないのかね🤷🏻‍♀️

妊娠中イライラ止まんない時だってわたしは旦那に怒ったこともないし
旦那が何かにイライラして怒ってもわたしは何も言わず受け止めてるつもり
旦那が言った普段なら気にしない何気ない一言にすごい傷ついた時も笑ってごまかして
全く気分でもないけど相手しなさすぎるのもと思ってえっちだって少しは旦那の欲に応えてるつもり

妊娠してからあーだこーだ言われたって
妊娠したら100%妊娠前と同じではいられないんだよって🙃
付き合ってた時の彼女のわたしを求められても困る🤦‍♀️🤦‍♀️
もうあと1ヶ月ちょっとで赤ちゃん産まれるんだよって
あなたもパパになるんですよって感じです😅

コメント

とらたま

ほんとその通りですよー!しっかり旦那さんに伝えてください👍

産後は子ども最優先でいくとなかなか自分のケアできないし、旦那のことまでかまえないなんてしょっちゅうです💦
性欲強めだった私が産後は皆無です💦

かまえる度合いが好きの度合いとは違ってくるっていうのをしっかり理解してもらいたいですね😭

  • ym

    ym

    ほんとそうですよね!!
    好きじゃないから構ってなわけじゃないって言っても
    寂しいだの本当に愛してる?だの
    考え方が極端なんだよって思います😂😂
    男の人はいつまでも子供なとこがありますよね🤦‍♀️

    • 7月10日
ちはや

そのような不満は男性には分からないので産まれる前から話し合う機会を設けて自分は落ち着いて伝える、相手は素直に聞く という練習をしとかないと産後はちいさな不満がたまりまくって爆発します😂

  • ym

    ym

    自分でもわかってるけど妊娠してからこうなんだよねとか伝えても
    理解しようとしてはくれているんですけど
    男の人は自分が妊娠を体験するわけではないので
    ちょっと難しいとこがありますね😂

    • 7月10日