※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、母乳過多で乳腺炎に悩んでいます。仕事復帰のため断乳を決めたが、友達の意見に悩み、罪悪感を感じています。薬で断乳を考えていますが、添い乳の影響も心配です。意見を聞きたいです。

10ヶ月になった息子が居ます。

今まで母乳オンリーでやってきました。
母乳過多で何回も乳腺炎になり、今も間隔が狂うとすぐなります。
本当は自然と離れるまであげたかったのですが仕事復帰するとなると厳しく、断乳を決断しました。
再来週に病院を予約してあります!

友達から可哀想だよ。そんなに出るのにもったいない。
そんな事を言われました。

断乳となると大泣きするんだろうな、欲しがるんだろうなって思っていて胸が苦しくなるのに、そう言われたら更に考えてしまい気持ちがとってもブルーになっています。

既に心が折れてしまいそうです。

母乳を辞めさせるのはやはり10ヶ月では可哀想なのでしょうか。
母乳過多なので相談次第ですが薬で辞める方向で考えています。

考えれば考えるほど罪悪感に襲われていきます。。。

添い乳だったので、やはり辞めると大泣きで寝ないのかと思うと
辞めるべきではないのでしょうか?

暗い内容になってしまいましたが意見を貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

みや

ごめんなさい、10ヶ月になる。です。

とんとん

私もまだまだ先ですが現在母乳で経過しています。そして、職場復帰のことも考え10カ月頃の断乳を考えています。
確かに可哀想と思ってしまうけれど仕方ないと思います。
職場に保育園完備ならまだしも世の中そんな職場ばかりじゃないですもん。
みやさんは現実を受け止めて解決策として断乳を考えておられるのですから友達のことなんてほっておいて断乳をする子供さんのために何が出来るか考える方がいいと思います。
まだ未経験の人間が生意気言って申し訳ないです。
みやさんと子供さんにとって良い結果となることを望んでいます。