※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

ピル服用後に足の痺れが出て、検査まで時間がかかる不安があります。対応が遅いのか心配です。

ピルの血栓症についてです。

ヤーズ配合錠を2日間飲んだところ昨日の夜から足の甲が痺れます。処方してもらった病院に電話した所1日、2日は、様子を見てマッサージなどをしてそれでも痺れがあれば来てくださいと言われました。
心配だったので他の循環器内科に受診をした所、血液検査をして三日後に検査結果を聞きに行きます😔

血栓症の疑いがあるのに、こんなにすぐ対応してもらえないものなのでしょうか😔

コメント

ヤーズではないですが低用量ピルを飲んでいます。私も飲み始めて2週間ぐらいで左足のふくらはぎの痺れと筋肉痛のような筋の違和感が出ました。

すぐに処方された産婦人科を受診しましたが「ここでは血栓症かどうかは分からない(検査が出来ない)」「年齢的に(26才)血栓症の可能性は低いだろうが、気になるようであれば整形外科でピルを飲んでいる事を伝えて検査してもらって下さい」との事で、浮腫みなども一切ないため「ひねったのでは?」という話で終わりました。服用中止の話も出ておらず、今も飲み続けています。

私はその診断で満足&納得してしまい、しばらく様子を見ようと思って今に至り、結局「ひねったのでは?」と言われ「そうなのかな~」と軽く考えてしまって他を受診する事はしませんでした(^_^;)

個人的な考えですが、ピルの注意書に書いてあるような症状が酷く出たり、いくつか同時に出たら、もっと真剣に?対応してくれるのかな~って思いました。

少しの症状でもしっかり検査したのは素晴らしかったと思います。

長くなりました(>_<)