※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

質問というよりボヤキになるのですが💦「食べてね」って言った物をよく忘…

質問というよりボヤキになるのですが💦

「食べてね」って言った物をよく忘れる旦那。
仕事遅いので、私は主人の夕食時は大体寝室にいます。食事のメインは食べますが、副菜をちょくちょく忘れて残されます。地味にイラっとします。

夜中起きたり、翌日に「食べなかったの!?」と聞くと「あ!!」のみでごめんなんてありません。
忘れてるのか、好みじゃないから忘れたフリなのか知らないけど、めちゃくちゃ腹立つ。食材無駄。そのくせ足りなくてお菓子とか食べてるし。

そしてソファーで必ず毎日爆睡。洗い物放置。ガス元栓や電気つけっぱ。こっちはお金無いから節約頑張ってるのに(-_-#)疲れてるならちゃんと食え❗布団で寝ろ❗って思います(;==)
二人目生まれたらもっとイライラしそうです😱

コメント

くろRin

うちの旦那もよく忘れます😭
ご飯作って冷蔵庫に入れてるから!と言っておいても
手前の物だけ取って、奥においてあるおかずはそのまま🤬

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。同じ方がいましたか❗本当に何なのでしょうね😭ラップで綺麗に包んでまとめてあったら普通わかりますよね😱

• 7月10日
  • くろRin

くろRin

普通分かるだろ!って事でも
    男の人は分からないんでしょーねー🤬
    せっかく作ったのに馬鹿みたいです。
    次の日めっちゃ嫌味言いますし、絶対なにがなんでも食べさせます!😂

• 7月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

何回も続くと馬鹿みたいだし、本当に悲しくなりますよね😵
    食べさせるんですね😂👏私は頭に来て今さっき片付けながら捨ててしまいました😢もう文句言われてもお子様ランチ的にワンプレートで出そうと思います😑

• 7月10日
あこ***

あーこれメッチャ分かります!!うちもそうでした!

特に夜勤の時…疲れて酔っ払ってソファーで寝でる姿に💢冷蔵庫開けるとおかずが残ってて💢流し台にはビールの空き缶に食べ終わったお皿がそのままで💢💢💢です!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。疲れてるのはわかるけどならば何故ちゃっちゃと終わらして寝ないの!?って思っちゃいますよね😱その片付けは誰がやるの?って😵おかず腐ってようが次の日にしれ~っと出したくなります😑

• 7月10日
さき

うちもちょくちょく副菜忘れてます!旦那は早朝に帰ってくるので、確実に私は寝てて、ホワイトボードにメニュー書いて、これは温める・これは冷たいままでOKとかまで細かく書いてるんですが(笑)それでも私が起きて冷蔵庫を開けるとおかず入ってます💦旦那は昼頃起きるので、いらないなら私が食べるし、食べたいなら今食べちゃって~という感じです!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。そこまで丁寧にしているのに忘れるって…😱よく聞く男性脳は~って話の世界になるのでしょうか😵
    半日以上経っちゃうと食材によっては不安で💦最初から主人の分は用意しないのが楽ですね😢

• 7月10日
  • さき

さき

24時間の仕事なので、帰宅した時は相当眠いんだろうなと仕方なく思ってます(笑)みんなは夕飯として食べてるものを、旦那は早朝帰宅してから食べてますが、今までダメになってた事はないです!

• 7月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

24時間ですか(; ゚ ロ゚)それはいくらなんでも仕方ないと思えます💦ただ忘れるとかではなく、頭回らないですよね😓
    私の主人とはまた別の話になりますね(^-^;
    さすがに卵を使った料理は心配で💦どうせ朝も食べないし、先ほど片付けながら捨ててしまいました😵

• 7月10日
さち

私もホワイトボードに献立書いて、冷蔵庫の中の料理には付箋紙貼ってます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。そこまでされているなんて、優しいです😭素敵な奥様…!!でもそこまでするべきなのかもしれませんね😭

• 7月10日
  • さち

さち

全然素敵じゃないですよ😂
    付箋紙貼るのは1、2分で出来ますが、副菜作るのは買い物とか調理時間とかけっこうかかるじゃないですか😂それを残されたらたまったもんじゃなーい😭て気持ちでメモを残してます😂笑
    うちの旦那も冷蔵庫に忘れるタイプなので😅
    そのくらい気付いて欲しいですよね😱!!

• 7月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かに買い物~調理を考えたらなんて事してくれてるんだー😱って感じですよね!
    私もメモ添えたいと思います😵ありがとうございます❗✨

• 7月10日
まる

うわぁ、それイラつきますね😢
いっそ、ワンプレートにしちゃうとか…?洗い物も楽チンです☺️
サラダやチンしないものは、小皿にいれてワンプレートに乗せれば、チンするときに小皿だけ避けられます♡
余ったものは別タッパーに入れて冷蔵庫に置いて、お代わり可の状態にしておけば…いかがでしょう?

ガス元栓、電気つけっぱはやめて欲しいですね😂
うちは注意しても3回以上同じことをやらかしたら、目につく場所に紙に書いて張り出してます🤣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ワンプレートはやりたいと思います!✨サラダ別皿にするとそれを忘れそうです(笑)
    お代わり状態にすると面倒だからとそれ以上食べないんです😱それくらいやれよです😢
    貼り紙良いですね❗✨新婚当初やりましたが、気に入らなかったみたいで即捨てられました😅

• 7月10日