※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問や、保健師の対応にイライラしています。

ベビー用のボディソープと洗濯洗剤なに使われてますか?
あと、保健師さんには失礼かもしれないですけど
赤ちゃんのことかわいいと思えてますか?
赤ちゃんに対しての感情はどうですか?
って聞かれるんですけど毎回イラっとしてしまいます
もともと鬱やパニック障害があることと
産後鬱や赤ちゃんへの虐待とかの心配から
聞いてるのはわかるのですがあきらかに
心配で聞いてるのではなく保健師としての
仕事を果たしてますよ。ちゃんと聞きましたからね
みたいな感じで聞いてくるのが嫌な感じで、、
たしかに世の中には自分の子供を虐待したり
死なせてしまってる人がいるみたいやけど
こんなにかわいい自分の娘を可愛くないと
思ってるわけがないのに
赤ちゃんのことかわいいですか?って
どんな質問やねん。って思ってしまいます。
妊娠中は切迫早産で入院中に電話があって
病名とか説明してもそれってなんですか?
って感じで妊娠出産に対しての
知識全然なかったのに、、
保健師さんてただの役所の職員なんですか?
こんなにも知識がないものなのですか?
そんな人に自分の赤ちゃん可愛いと思えてますか
って聞かれたらイラついてしまいます。

コメント

ねこ

ベビー用ボディーソープはママ&キッズ、洗濯洗剤はさららです☺️
保健師さんは助産師ではないので出産に関しての知識は、まぁ普通の科にいる看護師さんくらいに思ってた方がいいですよ。保健師さんは地域の人の病気予防や健康を守るのが仕事です。だから赤ちゃんが可愛いと思えますか?などと聞くのです。実際に可愛がれていない人もいますから。
飲食店の人がご注文はなんですか?と聞くのと一緒ですよ。それが仕事です。