※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

2人の元カノの事で夫の気持ちが分かりません。夫には7年前ほど付き合っ…

2人の元カノの事で夫の気持ちが分かりません。

夫には7年前ほど付き合った女性がいます。
彼女はシングルマザーで子供も含めた付き合いをしていました。
また以前別の女性と婚約中でしたが、気持ちが冷めたとのことで17歳下の女性と浮気していました。

シングルマザーについては夫からは聞いてませんが浮気相手については聞いていました。

元カノ達(子供も)にプレゼントをたくさん贈っていたようで先日ショッピングサイトのページを見せられている際に元カノ達の住所を登録しているのを見てしまいました。

ショックを受けた私に夫は消したからと言いましたが、信用出来ず後で携帯を見ると、確かに消していますがスクショして画面を残していました。
また、アドレスもあるかどうか気にしていないと以前言ってましたが確認すると名前だけにして読み方も変えて登録していました。
変更前のアドレスもスクショされていました。

結婚後は連絡を取り合っていないようですが、私と同棲中にも元カノ達にプレゼントを贈ったり、誕生日メッセージを送ったようです。

携帯のパスワードは浮気してないからと以前夫から教えられています。
でも過去の思い出なのか知りませんが、元カノ達の連絡先をしつこく残し私に嘘ばかりつくので辛いです。
私への気持ちが冷めた時に、以前の婚約者のように浮気されるのではないかととても心配です。

コメント

ままり

わたしの元カレも似たように浮気があり、突き止めたりしましたが結局何も変わらなかったですよ😓優しい旦那さんなんでしょうけど、100パーセントみんなに尽くしてしまうので直らないと思います。絶対また連絡してると思います。

• たぁ

たぁ

やっぱり変わらないですよね。
    本人は結婚前にいっぱい遊んだから大丈夫と言ってますが信用なりません。
    確かに夫は優しくてマメな性格なんでせっせと元カノ達にプレゼント送ったのだと思います。

• 7月10日
みみ

こんなことほかの旦那様に失礼かもしれませんが、未練タラタラで最低です...。絶対そのまま野放しにしない方がいいです!!

私だったらスクショも連絡先も見つけた時点でまとめて消しちゃいます(嘘ついてまで過去の女性と繋がろうとしている立派な証拠になりますからとりあえず消す前に自分の携帯にコピーするかな...)!パスワードを自ら教えてくるってことは携帯見ても構わないってことですよね。。いくらなんでも勝手に消すのは気が引けるとしても、絶対問い詰めます!

それで逆ギレしてくるようならそれまでな気がします。。浮気するのってある意味異常な思考回路ですからその癖がある人はそうそう治りません...

• たぁ

たぁ

本当にその通りです。
    最低だと思います。
    私も1回浮気した人は必ずまたすると思っています。
    2人の間に子どもまで産まれたのに、何で元カノ達や他人の子を気にかけるのか理解できません。

とりあえず今回の件の証拠のみデータ保存しました。

夫はパスワードを教えてくれたけど私が覚えているとは知らないので、パスワードを変更される可能性があるので消すのが怖いです。
    本当は勇気を持って消せたらいいのですが。

• 7月10日
  • みみ

みみ

そうですね。証拠として保存出来ているなら、とりあえず消さなくても大丈夫かなとは思います!が、、旦那様の携帯にデータが残っている限り連絡し続けるでしょうね...

お子さんのことを考えたら最悪の方向へ行かないのがもちろん一番だとは思いますが、どういう事なのか問い詰めないといつまでも続くと思います。話し合いをして良い方向に向かうかはわかりませんが、放置すれば少なくとも悪化の方向へ間違いなく進むと思います...。そうなってしまえば、たぁさんが我慢するしかなくなります。

私だったらそんな旦那、子供に触らせたくありません。相手が悪いことをしているのに、自分が一生我慢してまで一緒にいたくありません。それを味わうくらいなら苦労してでもコイツと離れて生きてやると思います。いつか捨てられるかも、と思うならば今勇気を出して本音をぶつけるべきだと思います。

決めるのはたぁさんです!長くなりすみません、一意見として投稿させていただきました。良い方向へ向かうよう応援しています。

• 7月10日
  • たぁ

たぁ

今日は夫は仕事が休みのためこんな気持ちのまま一緒に過ごす事が出来ないと思い、さっき問い詰めました。
    スクショは念のために撮ったと言いアドレスも消し方が分からないから読みだけ変えたと言い張ります。
    連絡取る気は無いと言いますが、何も信じられません。

• 7月10日
  • みみ

みみ

まずは本当にお疲れ様です!

「以前もこういうことがあったのだから、今回こそキッチリけじめをつけてもらわないと信用できません」ということをハッキリ伝えて、アドレス消し方が分からないなら私が消すからと言ってもダメですか??

まず、念の為スクショ残すって?今後必要なことありますか??って思っちゃいます...

ハッキリ言っても尚、旦那様が行動に移さないのであれば間違いなく今後も同じことしますよね...そこまでやって改善する気がないのなら私なら一旦距離を置くなり、次の行動取ります。。普段がいくら優しくても、一生を誓った相手がこんなに嫌がることをコソコソしてまで続けて訴えても止めないような人間無理です。。

• 7月10日
  • みみ

みみ

お節介でごめんなさい。でも本当に、まずはたぁさんの心を優先してください。無理して無理して、あなたの心が弱ってしまったら、それこそ子供は頼るところがなくなってしまいます。私の母は離婚し、長らく女手一つで育ててくれましたが、お母さんが笑っていてくれたらそれだけで子供は安心するものです。

• 7月10日
  • たぁ

たぁ

時間を置いて再度話し合いました。
    スクショの理由もアドレスの名前を変えた理由も最初の説明と変わりませんでしたが、夫の真摯な気持ちと反省が見えたので今回は許す事にしました。
    私には相変わらず理解できない理由ですが。

本人にとっては浮気の範囲では無いとの事ですが、私は深く傷ついたので2度と私の誕生日祝いをしない事を約束させました。

ずっと元カノの件でモヤモヤしていましたが今回吐き出せたので少しはスッキリしました。
    ご心配をおかけしました。

• 7月11日
ぱんまん

私なら全部キレイさっぱり消しますね😌
いらないものは消してよし!

• たぁ

たぁ

本当はキレイさっぱり消したいです。
    でも、夫はパスワードを教えてくれたけど、私が覚えてるとは知らないので消したのがバレた時パスワードを変更されそうで怖いです。

そしてパソコンの中にはさらに元カノの写真で溢れかえっているので未練がましいです。
    17歳年下で未成年の女子大生と付き合えたのが自慢なんでしょうね。

• 7月10日

なんで元カノにプレゼントやメッセージ送る必要があるのか分かりません😂
私ならスクショもアドレスも全部勝手に消します(笑)
何か言われても気にしてないんじゃないの?🤣って言っちゃいます(笑)
もし怒ったら、じゃあ自分も元カレに同じ事するねって言います🙄

• たぁ

たぁ

何で私と付き合っている時に他の女にプレゼントやメッセージ送るのか本当に理解不能ですよね。
    しかも1人は私と誕生日が一緒なので本当にむかつきます。

消したいのはやまやまですがパスワードを私が覚えているとは知らないのでバレた時が怖いです。

私も浮気してやると思いますが、夫のことが大好きで娘もいるのでそんな気になりません😫

• 7月10日
ぷに

そんな元カノの思い入れを残したまま生半可な気持ちで結婚なんてあり得ません...
元カノと私たち家族どっちが大切なの?って聞いてこちらを選んだら消させます。
あわよくばまた関係に戻せるのかなぁと思ってしまいます。

• たぁ

たぁ

私も浮気の事を知ってたら結婚しませんでした。
    問い詰めたい気持ちもありますが、どうせ誤魔化されるし娘のためにも離婚は避けたいです。

私も何かあった時にすぐ元カノと関係を戻すために餌を巻いているようにしか思えません。

• 7月10日
ママリ

あり得ないですね。
どんだけ繋がってたいの?

私が元カノの立場なら、元彼からプレゼントとか届いたら、びっくりするし恐怖です😂😂😂

• たぁ

たぁ

そうですよね‼️
    気持ちがない人からプレゼントが来たら怖いですよね。

一応元カノ達はお礼を言うぐらいで自分からは連絡してこないので夫の一方通行ですが、マメな性格なので本気で口説きだきたら怖いです。

• 7月10日
まる

過去は過去のお話であって、元カノはとうに、奥さんがいる旦那さんのことなんか興味ないと思うんですけどね🤔
他の方と同意見なのですが、私も元カレからプレゼントなんかされたら気持ち悪いし、受け取り拒否します😂
とっておいたってどうせ使わないし、元カノも引っ越す可能性もあるんだから住所はさっさと消せよって思います。

連絡先くらいなら、私も元カレのアドレスとかは残してるからいいかなーと思いますが。

結構私自身が嫉妬深いし、私との電話中、元カノの名前と間違えられたことがあるので余計に😂
えみ と ゆみ みたいに、似てる名前ではあったんですが💦

旦那に元カノは1人しかいませんでしたが、中学から5年くらいずーっと長く付き合ってたので、付き合いたては部屋中元カノだらけで発狂しそうでした💦
名前間違い事件以降、元カノに関することは、見つけ次第私が怒り狂うので😂写真は目につく場所に置かない、元カノからのプレゼントで使いやすいものは持ってていいけど、違うものを私がプレゼントしたりして使わないでほしいとお願いしました。

住所のスクショはいらないから削除。写真はせめてパソコンから印刷してアルバムとかにしてもらい、目のつかない場所に整理してもらってはどうでしょう?パソコン、共同で使うところにあると嫌でも気にしちゃいますよね😢

過去のものより、今一緒にいる奥さんと子どもを大事にしてもらいたいですよね。

• たぁ

たぁ

元カノの物があると気分悪いですよね。
    写真は裸の写真とかも残してあります。

今日は夫が仕事が休みなのでこんな気持ちのまま一緒に過ごしたくないと思い、問い詰めました。
    スクショは念のために取っておいた。
    今は全部消したと言い張っています。
    アドレスも消し方が分からないので名前だけ変えたと言います。

全て私の勘違いと言い謝ってくれません。
    夫の全部が信じられません。

• 7月10日
  • まる

まる

えええ😂元カノの裸の写真とかドン引きです…気持ち悪い…
    目の前で消して欲しいですね!
    下心がまだあるんだなと思うと、信じられなくなりますね…😔

自分が同じことされたらどう思うか?きっと想像力が働かないのだと思います。

ただ、あまり言いすぎても素直に聞いてもらえないかもしれないので、冷静になってから動いた方がいいかもですね。
    パソコン、もしお仕事とかで使ってるものじゃなければ、私なら旦那がいないすきに破壊します☺️
    別に無くてもスマホあればいいし、最悪仕事で使ってるなら買い換えればいいですから。

アドレス消し方がわからないなら、怒らず冷静に、旦那のケータイを使いながら丁寧に教えてあげてはいかがでしょ?☺️

• 7月10日
  • たぁ

たぁ

強い‼️
    私にもその強さと勇気があればパソコン破壊したいです。
    でも壊すのは無理なのでいつかこっそり消したいと思います。

未練がましいですが17歳年下と付き合えたのでいい思い出なんでしょうね。

アドレスとスクショは確認しませんでしたが消してくれたみたいです。

ずっと元カノの件でモヤモヤしてたので今回吐き出せて少しスッキリしました。

親身に相談乗っていただきありがとうございます。

• 7月11日
  • まる

まる

全然、強くないですよ😂笑
    ただ、許せる一定ラインを超えたら自分の怒りは我慢できないだけで💦子どもなんです😢
    ご主人のコソコソした行動は、私だったらパソコン本気で壊すぐらい許せない…それだけです💦

たぶん私の旦那はもっとハードで、私が元カレの裸写真なんか大事に保存してたら、発見次第目の前でパソコン破壊し、ネチネチと問い詰められ最悪離婚されちゃいます🤣

パソコン壊せない事情があれば、嫌がらせに元カノの裸写真印刷して張り出しちゃうかも😂笑
    子どもには見えないように💦

子どもが大きくなって歩き出し、ある程度わかるようになってから、パソコンに保存されているものを見ないとは限りません。

実際、私は思春期に父親のエロ写真を友だちと一緒のときに見つけちゃって、大分恨んだ覚えが…😓

キモいし、教育上よくありません。将来娘さんのトラウマになっては困りますし、奥さんいるのに元カノの裸写真があること自体デリカシーなさすぎ!
    娘さんにも将来嫌われたくないならさっさと自主的に消して!とお願いしましょ☺️

アドレスやスクショは消えてて良かったですね!
    スッキリできてよかったです💕

• 7月11日
  • たぁ

たぁ

子どもが見たら嫌になりますよね。
    私も父が読んでた雑誌に女性のグラビアが載ってるだけで嫌でした。

本人はとりあえずスマホのデータをパソコンに移行しただけで覚えてないのかもしれませんが、また折を見て対処したいと思います。
    ほんと男の人はデータ保存型なんだと今回の件でつくづく思いました。

• 7月11日