※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

産後の生理についての相談です。出産後に出血があり、生理か悪露か分からず様子を見ています。子宮の戻りは良好だったが、早い生理か心配しています。1週間様子を見て病院に行く予定です。

産後ってどれくらいで生理きましたか?
人それぞれ個人差はあると思いますが😅
あたしは4月25日に出産して、今日出血しました。生理かなと思ったんですが、さすがに早いですかね⁇
悪露かなと思ったけど、今更、悪露ってでますか?
産後検診では、子宮の戻りも良いと言われ血の塊とかあるとは言われませんでした。出血は赤なので生理かなとは思いますが、1週間ぐらい様子見て止まらなかったら病院に行こうと思ってます👍

コメント

m*mama

完母でしたが、2ヶ月ちょいで来ました!

  • まりか

    まりか

    あたしはミルクよりの混合ですが、早いですかね?

    • 7月10日
  • m*mama

    m*mama


    完母の方が遅いらしいですが、早い方もいます!
    なので生理始まっちゃったのかな?と思います😊
    産後は不規則なのでバラバラで分かりずらいですが💦

    • 7月10日
  • まりか

    まりか

    友達は完母で1年来てないって言ってました😅
    あたしは元々生理不順なので、あたしも1年かかるかなとてっきり思ってたら出血したので、生理かなぁと😅
    様子見て止まらないようなら病院に行きます👍

    • 7月10日
deleted user

完母で2ヶ月で来ました!周期とかも元に戻ったのは半年でした!

六花❄️

完母で半年で生理がきて、35日で規則的に来てました😊

  • まりか

    まりか

    ミルクよりの混合ですがあたしは早いですかね?

    • 7月10日
  • 六花❄️

    六花❄️

    ミルクの人は1ヶ月くらいで再開する人が多いので、大丈夫だと思いますよ🙂

    • 7月10日
  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😊
    様子見て止まらないなら病院行きます👍

    • 7月10日
はじめてのママリ

私は1ヶ月ちょっとで生理来ました🤣完母なのに🤣
悪露が終わって少し経ったらまた出血が始まったので最初は何事かとびっくりしましたが、その後毎月きちんと来てるので生理だったようです❤️

なのでりおかさんもきっと生理だと思いますよ◡̈✩

  • まりか

    まりか

    生理だといいんですが、今頃また悪露?って思っちゃいます😅
    悪露も2週間で終わったと思ったらまたその2週間後に出血したので…産後検診では異常はないので、本当に生理かもしれないです笑笑

    • 7月10日
deleted user

混合で3ヶ月でした⌄̈⃝

私は産後の生理が再開する前に生理かな?と思ったのが悪露の残りだったということがあったので必ずしもないとは言い切れないとは思います💭
(検診では何の問題もなく子宮の戻り具合も良いと言われていました)

生理再開は完母でも1ヶ月できたりする方もいるので
本当にこればかりは人によってまちまちかと思います🤨

産後はなかなか安定しないと思いますが明らかにおかしいと思ったら受診してください👌🏻

  • まりか

    まりか

    止まらなかったら病院に行きます👍

    • 7月10日
👧👦👼👼🤰

完母で産後1ヶ月で再開しました!

おこげ

私は完ミですが1ヶ月できました!
悪露が終わりかけでまだ出ていたのですが突然の鮮血で1週間ほど続きましたよ😊

  • まりか

    まりか

    あたしはとりあえず混合ですが、ほぼミルクです笑笑
    やっぱ、生理なのかな?
    様子見てみます😅

    • 7月10日
(ง ´͈౪`͈)ว

りおかさん双子の女の子出産されたんですが?👀
私もりおかさんの出産日の一日後の4月26日に双子の女の子を出産しました🌷
私は産後1ヶ月ちょっとで生理が出ましたけれど産後で不安定なのか3日で終わりました、早くもないと思いますよ🤔
私の場合悪露は産後20日くらいで無くなりました
ちなみに私も混合でした🙆🏻‍♀️

  • まりか

    まりか

    一卵性の双子、女の子4月25日に出産しましたよ😊
    帝王切開ですが😅
    あたしも悪露が2週間で終わって早いなと思ったらまた2週間後に悪露でました😅
    それからちょっと続いて気づいたら終わってました😅
    やはり生理ですかね?
    1週間様子見て止まらなかったら病院に行こうとは思いますが😊
    双子子育て大変ですがお互い頑張りましょうね👍

    • 7月10日
  • (ง ´͈౪`͈)ว

    (ง ´͈౪`͈)ว

    私所も一卵性で帝王切開でした、親近感湧いちゃいます😂
    私もその20日の間に握りこぶし分の悪露が出たり血が出たりと不安定でしたが段々落ち着いて行きました🙆🏻‍♀️
    生理で間違いないと思います!
    ありがとうございます😭
    毎日大変で休む間もないですよね、、お互い頑張りましょう!

    • 7月10日