※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
子育て・グッズ

布おむつに変えることを考えているが、保育園が布おむつOKか不明。上の子もオムツがはずれておらず、パンツの練習を考えている。布おむつの適切な時期についてアドバイスを求めています。

出産した産院の助産師さんに生後10ヵ月くらいから布おむつに変えるとおむつはずしが楽だと教えてもらいました☆

あと数日で10ヵ月になる娘ですが、5月から保育園に通います。

まだ説明会などないので、そこの保育園が布おむつOKなのかはわからない状態なので始めるのはやめたほうがいいでしょうか?

ちなみに上の子もオムツがはずれてなく、4月から保育園なのでそろそろパンツの練習をと思っています。

布おむつを試してみたい気持ちはあるんですが、10ヵ月からってどうなんでしょうか。?

布おむつを使用されてる方、いろいろ教えてください☆

コメント

節約のために布にするんじゃないのでたから、土日だけでも布にしてみてもいいと思いますよ(^^)
10ヶ月の子でも大丈夫だと思います。

今はパンツ型のおむつもありますし、フリーサイズのカバーもあるので、そーゆーのを買えば少しはお金もましになるかと思います。

布おむつ本舗ならフリーサイズのカバーが安く売ってありますし、パンツ型のかばーも有りますし、トレーニングパンツ代わりにもなるって書いてありましたよ♪

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

節約のためとは考えてませんでした!
    土日だけ!っていうのいいですね☆

布おむつ本舗ってゆーお店があるんですね!!初めて知りました!検索してみようと思います☆

• 3月24日