※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

授乳に関する悩みや子供の育児について相談しています。次の子供を欲しいと思っており、3人目の出産について悩んでいます。3人目の子供を育てることについて、不安や疑問を抱えています。

悩みと言うか今の気持ちを聞いてください。
1人目は混合で乳首も硬かったので慣れるまで傷だらけ…
えぐれたし痛くて痛くて悲鳴あげながら咥えさせてました。
でも痛すぎて心が折れてほぼミルクになりましたが添い乳とかはしていました。
2人目は咥えさせ方もわかってるし頑張ろうと思ってました。
いざ出産しておっぱいあげるととにかく吸うのが超下手で咥えても浅く吸ってしまうため入院中に切れました。
でも2人目だからなのかすぐに乳首も柔らかくなり治りも早かったです。
しかも分泌もよく今回は母乳でいけそうかなと思ってました。
でも、やっぱり吸うのが下手で入院中も搾乳機で搾乳して哺乳瓶で飲ませていて退院してからもそんな感じでやってました。
余裕で200は取れたしまだまだ取れる感じでした。
でも上の子の赤ちゃん返りも酷くて母が1ヶ月泊まってくれてお手伝いしてくれてましたが私もストレス溜まってしまったりで吸うのが上手くなる頃には少しミルクに頼ってしまったり、母が帰ってしまってからは夜中はきつくてミルクばかりあげてしまってました。
案の定だんだんと張らなくなり、あんなに出ていた母乳も頑張って搾乳しても100取るのがやっと。
私なりにショックでした。
1人目もミルクに頼ってしまってたし2人目はコツもわかるし分泌も良かったし頑張ろうと思ってましたがまた同じ事になってしまった。
しまいには今はミルクだけにしてしまってます、、
それはそれで他の人にもあげてもらえるし寝てくれるしメリットはあるんですがどうしてもおっぱいを夜中もちゃんとあげて頻回授乳しておけばよかったと後悔してしまってます。
せっかくあんなに出ていたのにと…
なのでどうしてももう1人欲しいです。
次こそ頑張りたい!って思ってます。
旦那は3人目欲しいけどお金かかるしな〜って言ってますがいらないとは言いません。
でもやっぱり3人は大変ですよね?!
お子さん3人以上いる方や3人目妊娠してる方、どうですか?
今いる子供をちゃんと育てていこうとも思うんですがどうしてももう一回出産したいなって思ってます。
こんな理由おかしいですかね?(笑)

コメント

さみー

ごめんなさい、ミルクに偏見ないですか?💦
ミルクは別に悪いものじゃないですよ💦

うちの子達は2人ともミルクで育ちましたが、健康ですよー💦

辛い時にミルクにできるなら、いいんじゃないかなと思うよ。

母乳育児で哺乳瓶拒否だから子供預けられないって困ってる人もいるんだし💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

ごめんなさい🙏
    偏見は全くなくて今は楽になったしそれはそれで良かったって思ってます。
    でも、1人目の時にあまり出なかった母乳が、今回は出が良かったのに自分が夜中とか辛いからあげなくなってしまった事に後悔してるだけです。
    読んで不快になってしまったのであれば申し訳ないです…
    本当に偏見とかではなく、1人目の時も頑張って吸わせていても痛くて断念してしまって後悔したのに結局同じことをしている自分に悔しい思いがあるだけです。

• 7月10日
みき

3人目妊娠中です。うちは女の子2人で男の子がどうしてもほしくて…でも金銭的に最後かなと思います。
私の知り合いに3人お子さんがいる方に何が一番大変か聞いたら金銭面がすごく辛かったって言ってました。3人目ってこんなかかるの?ってぐらいかかるって話してました💦
あと、2人目から3人目が一気にやること多くなったよーって話してましたよ。
私は2人とも完全母乳でしたが次がいけるかわからない状態です💦また、里帰りや手伝いも来ないのでキツイ部分はたくさんありますね💦
でも、可愛い我が子のために頑張ります!
ミルクだってメリットたくさんありますしいいじゃないですか!次女の時は母乳で最初よく出るなと思っていたらでてはいましたが体重の増えが良くなくて大変でした💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり大変ですよね…
    私の妹も3人、義姉も3人います。
    大変だけど可愛いよって言ってましたが金銭面は可愛いだけじゃやっていけませんよね…
    うちは多分母が来てくれると思います。
    もし作るとしたら2歳差が良いのでもうすこしよく考えて決めたいと思います。
    それにしてもあんなに出ていた母乳を自分の都合で出なくしちゃうなんて本当後悔してます…

• 7月10日