※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食中に頭を掻くのはストレスか?対策としてスプーンを持たせても掻く。手掴みを始めようと思うが、食べ物で頭が汚れるのが憂鬱。

9ヶ月の息子が離乳食食べているとき、頭をよく掻くんですが同じお子さんいらっしゃいますか?
離乳食は毎食完食し、よく食べます!
眠いとき掻くのはよく聞き、もちろん眠いときも掻くのですが、ご飯がストレスなのでしょうか😭?
対策としてスプーンを持たせたりもしていますが、スプーンで掻くときもあります💦食べ物を触りたいようなので、手掴みを始めようと思ってますが、今でさえ食べ物触り→頭汚れる→お風呂なので憂鬱です😂

コメント

めいママ

未だにうちの娘もやります(>_<)なんで頭触りたがるんですかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    娘さんは触るだけですか?
    最初はたまにだったんですが、毎回になり、ご飯の時間が憂鬱です😭
    掻かないようにすると、逆効果で掻きむしってしまうのでどうしたもんかと...

• 7月10日
  • めいママ

めいママ

ご飯とか納豆が着いた手で頭掻き回します(笑)
    あー!って言った時には時遅し…(笑)

• 7月10日
  • ひい

ひい

納豆はやめてほしいですね😂
    自分で食べるようになると掻かなくなるかな?と思っているんですが、長い目で見た方がよさそうですね!

• 7月10日