※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrママ
妊娠・出産

生理予定日から計算して7週目だと思っていたけど、胎嚢の大きさから4週後半と言われた。出血が続いているが流産はしていないとのこと。来週再診が必要だそうです。

最終生理が2月5日、生理予定日が3月3日頃だったのですが19日に検査薬をしたら陽性がでたので土曜日もやってるクリニックにいき見てもらったら4.3ミリの胎嚢が見えました。
がわずっと出血が続いているので本日また再受診しました。
計算上、7週に入った頃なのですが胎嚢が7.2ミリしかなく先生には成長はしてるし胎嚢もあるこら流産はしてない。まだ1センチもないから週数は4週後半としか言えないかな。また来週でも来てね。
と言われ終わりました💦
19日のときも4週後半と言われたし出血も増えてきてることも伝えたのに、お薬などもなかったです(>_<)

同じ感じだった方いますか?7週と思ったのに4週後半だなんてズレすぎですよね⤵︎

コメント

ゆあちゃんママ

私も7週なのに胎嚢のみの確認で7.3ミリしか無かったです。
その1週間前は何も確認出来ませんでた。
明日3回目の診察です。
正直先生も微妙な感じでしたが1週間後にまた来て下さいと言われたので明日は少しでも成長してくれてたらなという気持ちです。
なんの解決にもなりませんがお互い成長が遅くても赤ちゃん無事に大きくなって欲しいですね。

  • ksrママ

    ksrママ

    コメントありがとうございます!週数と胎嚢の大きさ同じくらいですね(>_<)
    ゆあちゃんママさんは明日、病院行ってくるのですね。。胎嚢大きくなってるといいですね!そして胎芽も見えたら尚嬉しいのに。
    ゆあちゃんママさんは出血とかはないですか?

    • 3月24日
  • ゆあちゃんママ

    ゆあちゃんママ

    私は少しだけオリモノにピンク色の血が付いていたので慌てて診察へ行ったんですがその日以来全く出血はありません‼︎
    診察しに行った時は自分の中では6週位と思っていたんですがエコーに何も映らず子宮外妊娠か赤ちゃんの成長が弱いかと言われました。
    出血が続くのはやはり心配ですよね>_<

    • 3月24日
  • ksrママ

    ksrママ

    そうだったんですね。。でも出血がなくても自分の計算した週数と結構なズレがあったり医師に子宮外か赤ちゃんの成長が弱いのかもって言われたら毎日不安ですよね💦
    私も出血は昨日あたりから量も増えたので安静にしたいところですが子供達いるので安静に…はなかなか出来ないです。
    ゆあちゃんママさんのお子さん1歳2ヶ月なんですね!うちの次男も1歳2ヶ月で同じです!!

    • 3月24日
  • ゆあちゃんママ

    ゆあちゃんママ

    出血が続いてるんですか?
    それは本当に不安ですよね>_<
    わたしは2回目の健診で次の健診でまでに出血するかもしれないし出血しなくても赤ちゃんが育ってないようならやはり手術しか無いと言われてます。
    私は1人目は悪阻があったんですが今回は全く悪阻の症状がありません…
    こおママさんはどうですか?

    • 3月24日
  • ksrママ

    ksrママ

    ずっと出血が続いてるんです💦最初は拭くと薄っすら付いてるかな?くらいだったんですけど増えてきてます。昨日の病院行ったときに相談したけど、まぁー初期は出血する人も多いからねーくらいでお薬でたり何か指示でたりしたわけではありませんでした。。
    私も上の子たちは7週にはもう悪阻真っ只中だったのですが今回はいまのところ何もないです。
    2回とも重症悪阻で2ヶ月入院したので悪阻ないのは嬉しいのですが、、、
    悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないと聞くけど心配になりますよね…

    • 3月25日
  • ゆあちゃんママ

    ゆあちゃんママ

    初期に出血があるのは多いいからねぇーで片付けられるのもちょっと…ですよね。
    お2人の時は出血とかは無かったんですよね?
    1人目も2人目も悪阻があったんですね〜。
    私も1人目はあったし匂いもダメでしたが今回は全くなんで流産と悪阻は関係無いと言いますが私はあるような。
    覚悟も決めて行ってきます。

    • 3月25日
  • ksrママ

    ksrママ

    そうなんですよ、、、やっぱり総合病院に行こうか迷ってます💦
    上の子たちの時は出血なんて一切なかったです(>_<)なので今回余計にビックリで。
    ゆあちゃんママさんもお一人目の時は悪阻あったんですね(;_;)
    私も悪阻と流産は関係ないとは聞くけど、なんだか関係あるような感じがしてしまいます。。
    病院、、気を付けて行ってくださいね!

    • 3月25日
  • ゆあちゃんママ

    ゆあちゃんママ

    今、病院へ行ってきたんですがやっぱりムリで来週手術が決まったんです。
    最後まで諦めたくは無かったんですがちゃんと受け止めて行きたいと思いました!
    こおママさんはどうか無事赤ちゃんが成長していますように願ってますね!

    • 3月25日
  • ksrママ

    ksrママ

    そうだったのですね…いくら覚悟をしていたとは言えショックですよね。。
    今はまだ辛いと思うけど、どうかご自分を責めたりしないで下さいね。
    私も今朝から生理痛のような腹痛が頻繁にあるし出血も相変わらず出てます。病院は来週の予定なので、どうなるか分かりませんがある程度は覚悟をしていかなければと思ってます。。

    • 3月25日