※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちょ
子育て・グッズ

卵アレルギーの食べ物や治療について相談です。外食や加工品に気を付けたいです。他の卵アレルギーの子供の反応も知りたいです。治療方法も知りたいです。

いつもお世話になっております。
卵アレルギーについて教えてください。
先日離乳食で卵を食べさせたら顔中真っ赤になり痒がりました。急いで病院にいったところまだ血液検査の結果は出ていませんが、卵アレルギーでほぼ間違いないといわれました。
今まで卵黄食べても大丈夫で、卵白も何度か試して徐々に量を増やしているところでした。
卵アレルギーで例えば外食や加工品など、こんな食べ物に卵が使われてるから気を付けた方がいいと言うものはありますか?
思い付くのはクッキー、ケーキ、ラーメンとかですが卵アレルギーのお子さんを育てている方でこんなもの食べさせたら反応したとかありましたら教えてほしいです。
また、まだ病院で結果は聞いてないので通院してこれからどんな治療をするのかなども教えてほしいです。

コメント

同じ症状です!!!

今卵除去中です!

スガキヤのラーメンは卵入ってないです!
美味しそうに食べてました!

クッキーも
入ってないのありますよ!
たべっこベビー
アンパンマンクッキー
ベビーコーナーのお菓子です!

ケーキは入ってますね( ; ; )

そして一歳半までは
あげないでまた一歳半で
再検査

数値下がってれば
家で卵白を増やしていく

下がってなければ
半日入院して病院で進める
反応が出たらすぐ薬を
出せるように対応する

という感じと言われました!

下の子?ですよね?

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます。
    スガキヤラーメン卵使ってないのですね!!
    もう少し大きくなったら試してみたいです。

そうです。下の子が卵アレルギーです。
    上も下もアトピーがあります。アレルギー体質なんだとは思います。

• 7月10日

退会ユーザー

もう何食べさせるにも
    卵入ってない?って確認ばかりです

外のハンバーグとかも
    繋ぎで卵使ってたり

結構卵入ってたりするので
    離乳食大変です、、、

パンも食パン以外に
    超熟ロールが入ってなく
    美味しいのでパクパク食べてます!

アレルギー体質は
    兄妹で遺伝するんですかね!?

• 7月10日
  • よこちょ

よこちょ

私も卵入ってるか心配して確認いろんなものしちゃいそうです。

主人がアトピーなのでもともとアレルギー体質で、それが姉妹に遺伝したんだと思います。主人が申し訳なさそうにしてました😣

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )

うちはどちらもアトピーも
    アレルギーもないので
    よく分からないですが
    遺伝はしょうがないですよね( ; ; )

• 7月10日
km

私はベーコン、ハム、ウインナーに卵が含まれてること知りませんでした😫
まだ食べないと思いますが今後気をつけたほうがいいかもしれません。

• よこちょ

よこちょ

ハムとかウインナーにも卵疲れてるのですね!! 
    知らなかったです😣
    今後大きくなったときに気を付けなきゃいけないですね!覚えておきます。

• 7月10日

少しずつ食べてたということなので、そこまで重度ではなさそうですが、細かいところまで気にするなら…

ハム、ウィンナーなど。
パン、クッキー、ハンバーグ、ホットケーキなどが繋ぎで入っている。
プリン、茶碗蒸し、マヨネーズは医師と様子見ながら。

これくらいがパッと思い浮かびました!
うちは卵白・オボムコイドが娘はランク3、息子はランク2でした。
二人ともアレルギー反応は体に1〜2時間ポツポツが出て痒がるという症状です。
二人とも治療という治療法でもないですが、様子を見ながら徐々に食べる量、種類を増やしていきました!
娘は2歳頃に卵焼きなど加熱した卵料理ならオッケー🙆5歳頃に生卵食べたらポツポツは出ないけどちょっと痒がって、つい先月に生卵食べたら何も反応なくなってました!

• よこちょ

よこちょ

卵を前々から少しずつ試していて、たまーに少し口まわりが赤いかな?ってときもありましたがすぐに引いていったのでそこまで気にしていませんでした。今回は顔中真っ赤になり、目のまわりを痒がってぐずったのでびっくりしちゃいました。
    治療法とかは特になくて徐々にならしていく感じなのですね!

• 7月10日