※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayang
サプリ・健康

汚い話なのですが、2人目を帝王切開で出産してから1年3ヶ月たちました(゚…

汚い話なのですが、2人目を帝王切開で出産してから1年3ヶ月たちました(゚O゚)
最近💩をする時にお尻が痛いです😱
硬い💩とゆうわけではないと思うのですが😱
ティッシュで拭くと毎回最近少し血がつきます😱
💩には最後の方にたまに鮮血が付いてます😱
仕事している時しゃがんだりするとお尻たまに痛みます😱😱
これは切れ痔なんでしょうか?m(*_ _)m
大腸がん?!😱とか思ったりして怖いです😱

コメント

マナ

痔の可能性が高いと思います。便が硬くなくてもいきんだりすると切れることがあります。一番いいのは、肛門科がある病院に行って診てもらうことが一番だと思います。大体が大腸、肛門科となっていると思うので必要があれば大腸内視鏡ができると思います。

  • Sayang

    Sayang

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    硬くなくてもなるんですね😱
    肛門科探してみます✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月9日
もも

鮮血が出るのであれば痔っぽいです😱イボはないですか?痛みはないですかね?
私はもともと切れ痔になりやすかったんですが、妊娠してイボもでき、妊娠中両方から出血し、痛みもひどかったです(´・_・`)
今ではイボは滅多に出血しませんが、切れ痔はなりやすいです(¯―¯٥)

  • Sayang

    Sayang

    触る限りイボはなさそうです😱😱痛痒いような痛みはあります😱
    妊娠して両方とかお辛いですよね😭😭
    切れ痔はやはり癖になるんですかね😱😭😭

    • 7月9日
  • もも

    もも

    すみません、痛みあるって書かれてましたね…
    痛痒いなら切れ痔っぽいですね😱切れ痔は癖になりやすいです。私はもともと便秘ぎみなのでなおさら(;・∀・)
    産婦人科でもお薬もらえますが、私はずっとボラギノールで治ってますよ☆ あんまり痛いのであれば、試してみてください!イボも痛いですが、切れ痔も痛いですよね💦

    • 7月9日
  • Sayang

    Sayang

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    切れ痔っぽいですかね😭
    癖になりにくいんですね😱
    私も便秘によくなります😭
    ボラギノールは塗るタイプですか?😣
    いぼ痔も痛いんですね😭
    出産してからなりましたか?( ;꒳​; )

    • 7月10日
  • もも

    もも

    最初は半年に一回あるかないかの切れ痔だったんですが、二人目妊娠中からイボが出てきてイボが切れたり、切れ痔も悪化して、ひどくなりました。妊娠中はずっとイボも出ていて普通に座れないくらい痛くて(´`:)
    ボラギノールはいろいろあると思いますが、私のは黄色のチューブで塗るタイプです。妊娠中は、黄色は使えず緑のがいいそうです。
    便秘ぎみだと少しかたいとすぐ切れるし、今でも便器の中真っ赤とかよくあります(笑)
    ちなみに私も二人共帝王切開でした☆
    イボはもう切れることなくなりましたが、切れ痔は未だになります💦だいぶ頻度は減りましたが。。
    産後からですよね?妊娠中は平気でしたか?

    • 7月10日
  • Sayang

    Sayang

    そうなんですね😭😭
    妊娠中にいぼ痔とか辛いですね😭いぼ痔は肛門に何か出来る感じですか?😭
    座れないくらい痛いんですね😱
    黄色のチューブですね✨
    緑もあるんですね✨詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    今朝も出すときピキーンと痛みきました😭😭
    今日見てきます😆✨

    便器の真っ赤になるほど出るんですね😭😭
    お子様2人とも帝王切開なんですね😄✨
    帝王切開でも痔になるんですよね😭😭
    産後からです😭
    産後1年たってもなるんですね😭😭
    妊娠中もよく便秘でマグネシウム毎日飲んでいました😱
    その時はこんなに頻繁に切れていなかったのですが😭

    今もマグネシウムもらったのですが飲むとお腹の調子が悪くなりすぎて😭

    • 7月10日
  • もも

    もも

    イボは肛門の中?内側にできて、肛門から出てきます(´д`)すみません生々しくて(笑)💦
    妊娠中は圧迫されてイボが常に出ていて、排便時に傷ついてイボからも出血して、切れ痔の方も出血してって感じでした。最初は何かついてるような感覚でした(笑)
    たぶんちゃんと治すには肛門科とかで見てもらう方が良いんだと思います(´・_・`)やっぱり痛いし繰り返してしまうので、、でも私は手術する勇気なく、もうボラギノールで我慢しようと思ってます(;・∀・)笑

    便秘を治すのが一番ですよね☆柔らかくすれば切れないですし✨
    産後からなんですね( ノД`)妊娠とか帝王切開とか関係なく、便秘ぎみだとなりやすいのかもしれないですよね😱
    ボラギノール使うと、だんだん痛みひいてくると思います☆ 早く良くなりますように✨

    • 7月10日
  • Sayang

    Sayang

    肛門から出てくるんですか😱
    いぼが常に出ているのも違和感ありそうですね😭😭
    イボからと切れ痔の出血大変でしたね(´;ω;`)

    肛門科なかなか勇気いりますよね😭😭せめて女医がいい、、笑

    私も今日からボラギノールデビューしてみます!😣✨

    便秘なかなか治らないですよね😭私は柔らかくてもデカいのか切れます😭😭

    ありがとうございましたm(*_ _)m
    ミルクティさんも体調気をつけてくださいね☺💓

    • 7月10日
  • もも

    もも

    それだと、切れてる場所が悪いのかもしれないですね、、😱一回切れると切れやすくなりますしね(´д`)
    便秘なかなか治らないですよね、、私は薬飲んだことないんですが、癖になりやすいと聞いて結局何もせずです(´`:)なので結局何日も出ない時は固くなり切れて(╥ω╥`)
    グッドアンサーありがとうございました(*^^) 早く良くなりますように☆
    お互いがんばりましょうね(^ー^)

    • 7月10日
  • Sayang

    Sayang

    そうなんですかね😭
    1回切れるとだめですよね(;A;)
    確かに!マグネシウムと言えど癖になると大変ですよね😭
    何日も出ないと次出すの切れますよね😭😭
    とても親身になって聞いて頂きありがとうございます☺
    グッドアンサーにさせて頂きました😄💓
    お互い育児にお尻に笑
    頑張りましょー!😄😄

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も出産してから出血まではしていませんが、痛い時が増えました😭

ずっとボラギノールのお世話になってます💦
塗ってる内に痛みはなくなりますが、痛みがなくても切ってから2週間は塗り続けた方がいいと、新聞の医師のコラムに書いていたのでそのようにしてます😅

でもやっぱり一度なると癖になってるような気がします…😓

  • Sayang

    Sayang

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱり出産してから痛い時増えますよね😭😭
    出る時にピキーンとくる感じですか?😭😭

    痛みがなくなっても2週間は塗った方がいいんですね✨
    今日買ってしばらく続けてみます!✨✨

    • 7月10日