※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査を受けるか迷っています。オスカー検査で21トリソミーは4386分の1、13.18トリソミーは100000分の1の確率で陰性。精度や確定検査の必要性について悩んでいます。

羊水検査を受けようか迷っています。
オスカー検査の結果、21トリソミーは4386分の1、13.18トリソミーは100000分の1の確率で陰性でした。
オスカー検査はどれくらいの精度なのでしょうか?
30代後半の初産の為、確定検査に進むべきなのか、迷っています。

コメント

ママリ

確率なので、生まれてみたら!ってのも誰も責められませんし、気になるなら確定検査だと思います!
私は40歳、2人目は最初から確定検査しました☺️
ちなみに、1人目は200分の1の結果でしたが、元気な子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    羊水検査を受けると決めていたのに、検査後破水や流産の確率を考えると怖くなってしまいました。
    にぽさんは、羊水検査は怖くなかったですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私は、1人目で陽性で羊水検査すすめられましたが、受けませんでした。
    2人目は、NIPTで確定検査しました。

羊水検査未経験ですが、怖いですよね。でも陽性なら諦めるにしてももっと覚悟持たないといけないし、、、ですよね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
おっしゃる通り、覚悟が必要ですよね。しっかり考えてみます。ありがとうこざいます😊

バマリ🔰

我が家は身内に脳の障害がかなりいたので羊水検査を始めはしようと思ってました。

ですが隣県の埼玉まで行かなくてはいけないのと、どのみち産む子だからおのずと分かるから検査はしませんでした。

軽い発達障害と多動がありますがなんとかお友だちとの遊びについて行ける様になったのでなんとか自分が教育を間違えなければなんとかなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。バマリさんのような母親になりたいです。これからの成長が楽しみですね☺️

• 7月9日