※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
ココロ・悩み

義父が孫に過剰な愛情を示し、息子との接し方が気になる。やんわり止める方法を知りたい。

今月息子の誕生日があり、義父母に合わなければ行けないのですが、孫フィーバーしており、義父が毎回息子との距離が近くて気持ち悪いです。顔を近付けて、くちゃくちゃ?口で音をならして気を引く?みたいな感じの気持ち悪い事をします。それがとてもとても嫌です。
やんわりやめさしたいのですが、なにか良い方法、良い言い方などありませんでしょうか?

コメント

ゆきんこ

想像していてゾッとしました💦
そんなに近いと唾とか飛んで虫歯が怖いですよね
旦那様はなにも突っ込まないですか?

• 息子大好き

息子大好き

旦那と義父の関係性が
    あんまり気軽に色々話せるような感じではなく
    何も言わないんです。。
    言ってと頼んでも言わないと思います。
    もう嫌われてもいいから
    ゆってやろうかと思うんですけど
    一応角が立たんようにゆおうと思ってまして。。

• 7月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど😅
    我が家もそういうタイプの旦那のでご苦労お察しします…

気をひく行為はあーちさんが抱っこしてたりしてもしてきますか?
    うちの子は、人見知りが激しく義両親の前でも大泣きするので抱っこしていて、そんなに近づくことはないんです

• 7月10日
ななこ

いま思い付いたのですが、
主さんが義理父の前で同じようにクチャクチャと音をたてながら顔に近づけて
「ママお口がくちゃいでちゅ~お顔近いのいや~」など赤ちゃん言葉で我が子が嫌がってるようにアクションするのはどうでしょうか?