※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

保育園行くようになったらよく病気で休むと聞きますが、それまでに支援…

保育園行くようになったらよく病気で休むと聞きますが、それまでに支援センターとかに毎日のように通ってても無意味ですかね😂?
たまに菌もらったのか鼻水でたりはしてます😂

コメント

支援センターだと、基本的に親が仕事してないので、風邪ひいてたりしたら連れてこないですよね!
保育園はちょっとくらい、、、仕事休めないしこのくらいなら、、、て預ける人いるので、うつりますね〜

そして、支援センターだと
自分が気にして手洗いさせたり、舐めないように気をつけさせたりできますが、保育園は野放しだし、自分が見るように丁寧に手洗いしてくれませんね、仕方のないことです

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!保育園の方がお熱チェックなどあるので病気の子いないイメージでした😂

• 7月9日

退会ユーザー

保育園によってだとおもうけど、37.5度以上は帰らせるとか決まってると思います
    でも、平熱が36度くらいの子もいるし、熱がある状態なのに37.5度だから預けれる〜っていうのもあります(ホントはやめてほしいよね)

• 7月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

たしかに、、、そのルールだとそうなりますね💦

• 7月9日
しみこ

支援センターに毎日通っていました!保育園に行くようになってから、鼻水が出たり咳が出たりしていますが、今まで体調不良で休んだのは一日だけです(^^)

• みんてぃ

みんてぃ

丈夫に育ったんですね❤️
    意味あるかは分からないですが楽しそうなので、引き続き通いたいと思います✨

• 7月9日