※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

あと数日で1歳5ヶ月の息子…手を引けば歩けますが1人歩きはまだです😣💦同…

あと数日で1歳5ヶ月の息子…手を引けば歩けますが1人歩きはまだです😣💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りすまま

うちは上の子が1人で歩き始めたのは1歳6ヵ月過ぎてからでした😅

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨
    娘さんは歩くの早かったですか??
    よく、2人目は早いと言いますがウチの次男は本当にマイペースで😅💦

• 7月9日
  • mamari

mamari

何度もすみません💦
    もし、歩くきっかけなどがあったら教えて欲しいです😭

• 7月9日
  • りすまま

りすまま

娘は1歳1ヶ月ぐらいで歩き始めました😊
    歩くのも喋るのも妹の方が早いです!
    確かに2人目は何でも早いって聞きますがその子によって全然違うので気にしなくて良いと思いますよ😊
    うちはもうすでに息子が妹に泣かされていてこの先が心配です😅

うちは歩くのが遅いのをそんなに気にしていなくて、1歳半健診で引っかかりその時に焦りました😅
    その日に帰ってからつかまり立ちしている時に『こっちおいでー』って呼んでみたり手をつないで歩いた時に大げさに褒めたりしていたら次の日には2歩ぐらい歩けるようになりました😊
    歩ける能力はもうあるけどバランスの取り方や本人のやる気次第で急に歩けるようになりますよ✨

• 7月12日
  • mamari

mamari

詳しく書いてくださりありがとうございます😭✨
    一歩が出たら早そうですよね✨今のところ手を引いて歩くのは喜ぶので続けてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • りすまま

りすまま

1歩が出たらホントにあっという間ですよ✨
    周りの子は歩き始めが息子より早いので一緒に遊んでいても全然追いつけなくて心配でしたが、そのうち追いつくので心配いらないです😊
    歩いたら歩いたで大変なことも多いですが😂
    歩き始めとーっても可愛いですし楽しみですね😆💕

• 7月13日
とろろ

うちは今月1歳6ヶ月になりますが、全く同じで手を引けば歩きますが一人歩きはまだしません😅1人立っちもまだです💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨ウチも1人立っちさせようとするとすぐ膝ついて座り込んでしまいます😣💦
    周りの反応とかありますか?
    ウチはえっ?まだなの?的な反応をたまにされてしまうので気になってしまいます😭

• 7月9日
  • とろろ

とろろ

うちもそうです!1人立っちさせようとしても座り込んでしまいますよね💦まだ足腰がしっかりしてなさそうな様子です。
    分かります😅まだ歩かないんだ…!っていう周りの反応に、こちらの不安が煽られてしまうような…💦

• 7月10日
  • mamari

mamari

共感ありがとうございます😭💦マイペースなんだろうとは思っていて焦らないでいるつもりが周りの反応に気になるというか…心が痛いというか😣同じ悩みがある方がいて心強いです😭✨

• 7月10日
あみみ

もうすぐ1歳半ですが、一人で立つのもまだです。手を繋ぐと歩きますが...

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨最初は早生まれだからかなーなんてゆるく考えていたのですが、公園やセンターで息子より学年が下の子が歩いているのを見るとなんだか切なくなってしまいます😣💦
    ウチも1人立っちまだですぐ座り込みます💦
    周りの反応とかありますか??
    最近公園でたまにしか会わないママさんに1歳4ヶ月で歩かないと伝えたら ヤバっ!って言われました😣悪気はないんでしょうけど…
    なんだか、愚痴みたいになってしまい嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません😣💦

• 7月9日
  • あみみ

あみみ

ヤバっ! って酷いですね。悲しいです。
    同じく切なくなりますよー😭
    隣の0歳児クラスの子にも負けてます。あまり他のママと話したくなくなりますよね。早生まれで出来ることが違いすぎて...
    気にしないようにしてますが、気になります。
    でも、本人は手繋ぎで歩くのは楽しそうですし、やっと立たせると二秒位キープ出来るようになりました。一人立っちはまだです。つたい歩きも楽しそうです。
    慎重派なのだろうと信じてみようと思います。
    同じように悩んでる方がいらっしゃって安心しました。
    一緒に見守りましょう!

• 7月18日
りらこ

私も同じ感じで悩みつつあります(´・ω・`)
1歳半検診までに歩いてくれるかな?と。。。
こればかりは子供の成長を待つしかないんですが親ばかり気持ちが焦っています💦

歩き始めた頃に一度、ファーストシューズでasicsの足首がしっかりしたものを、靴に慣らすために履かせていたのですが、手引き歩行でも嫌がり😭
バースデーの、千円しない軽めの室内?シューズで公園で手引きですがスタスタ歩きました。手引きで長距離できるようになってからはムーンスターに変えて(asicsがサイズアウトしました)片手つなぎしたり自分で立っちしては数歩歩いたりできるようになってます✳︎

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨自分で立っちして数歩歩けるならスタスタ歩く日も近いですね✨
    靴もやっぱり関係ありそうですよね💦ウチも足裏マッサージやジャンプなど色々試してみてますが、なかなかです💦
    1歳半検診心配ですが…どうなる事やらです😣

• 7月10日
みろ

1歳5ヶ月で2週間くらいで急に歩き始めました(^-^;それまでは手を引いても歩かなかったです!😂

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨
    きっかけなどはありましたか??歩く前1人立っちしてましたか??
    質問攻めですみません💦

• 7月10日
  • みろ

みろ

手を引いて歩くならすぐですよ!うちは保育園で先生に歩く?と誘われてたくさん歩きだしたみたいです。家にいるとすぐだっこーでしたが😲
    一人たっちはしてました☺️

• 7月10日
  • mamari

mamari

そう言っていただけると幸いです😭✨1人立っちがまだあやしいのでまずそこからですね😣

• 7月10日