※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
妊娠・出産

妊娠7週6日だと言われたが、赤ちゃんの大きさが小さいため不安。心拍は確認できたが、2週間後に再検査が必要。初期流産経験ありで不安。6週くらいでこの大きさは普通か?

今月2週目に妊娠がわかり今日、病院に行ってきました(・ω・)ノ
最終月経日から考えると7週6日ですが排卵が遅れた可能性があるらしく6週くらいだろうと言われました。しかし、赤ちゃんの大きさは2ミリと少し小さめと言われしまい不安でいっぱいです。
心拍は確認できたのですが2週間後にまたみせてくださいで今日は終わってしまいました…
一度初期流産を経験してるのでこのまま流産?育たない?と不安で不安でしょうがないのですが6週くらいだとこれくらいが普通なのでしょうか?

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m
私も2番目の子を妊娠した時に病院に行きましたが、心拍の確認も取れず、子宮外妊娠の可能性があると言われ、一週間後に行った時には、最終月経から計算して、排卵が遅れたとしても小さすぎると言われてしまい、次は2週間後だったので不安な毎日でした。2週間後に行った時には大きくなっていて、正常の妊娠と言われ、無事に出産出来ました^ ^
不安で不安で、今すぐ病院に行きたいですよね>_<
気分転換などをして2週間を乗り切った覚えがあります^ ^

  • ryukaimam

    ryukaimam


    返信遅れてしまい申し訳有りません…( ;´Д`)
    そうなんですね★少し希望が持てました!!!まだ切迫と言われた訳じゃないからそこまで落ち込まなくてもいいですよね(^^)
    あやきゃ。さんの投稿で勇気付けられました。ありがとうございます★

    • 3月28日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    不安で赤ちゃんのことが気になって仕方ないですよね( ; ; )
    気分転換などリフレッシュも大切だと思います^ ^あまり考え過ぎずに赤ちゃんを信じましょ♡♡

    • 3月28日