※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が大きめで元気だが、周りから太り過ぎと言われショックを受けている。病院の先生は気にしなくていいと言っているが、気になっている。他の赤ちゃんと比べて締まってくるか心配。

2ヶ月になる娘は、生まれた時から大きめでした。
よく飲んで動いて、とっても元気だから気にしていなかったけど、最近お義母さんに太り過ぎ、と言われてしまいました。

そして街で会ったおばあさんや、お義母さんのお友達にも、太ってる、むっちりしているなど言われてしまい...

さすがに気になって、同じ生後2ヶ月の赤ちゃんをYouTubeやネットで見てみたら、見た目はそんなに変わらないのです。一応まだ平均だし...病院の先生も今そこまで気にしなくていい、母乳は欲しがった時にあげていい、と言うし...

それでも周りからそう言われると、ショックだし気になってしまいます。はいはいとかもっと動けるようになったら、締まってきますよね?🤔

コメント

まゆ

病院の先生がそう言ってるなら大丈夫だと思います😊うちの子も、月齢は違いますが標準より大きくなってしまいました😅ですが、先生には気にしなくて大丈夫と言われていますので気にしてません(笑)

• わん

わん

そうですよね!先生がいうなら安心ですよね!気にしないようにします☺️

• 7月9日
心

全然問題無いと思いますよ!
赤ちゃんもみんな個性なので、成長はバラバラです!

大きめでもハイハイするようになると引き締まるってよく聞きますよ!

逆に私の子は小さいので羨ましいです^^

• わん

わん

そうですよね!これから動くようになると自然と引き締まってきますよね!

小さいのも何かと不安になりますよね💦お話聞けて、少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月9日
あちゃん

うちの子もむちむちしてますが平均なので
動くようになると引き締まるらしいので気にしないで過ごしてます😂😂

• わん

わん

同じ2ヶ月ですね!!
    そうですよね!きっとこれから引き締まりますよね☺️ありがとうございます!

• 7月9日
べーさん

むっちりしてるから
なんなんだって感じですよね😑!

私の娘は3100gほどで
生まれて母乳もよく飲みました🙌
1ヶ月検診の時に保健師さんが
居たんですが、その人に
いきなり娘さん1カ月ですよね?と
聞かれましたよ🤣笑

たしかに同じ日ぐらいに
生まれた子は1カ月!って感じの子
ばかりだったんですが
娘だけ大きさが違うって
思いましたw

けど標準だし全然
気にしませんでした!
今ズリバイしてますが
スリムになってってます😌

気にしなくて大丈夫!
むちむち可愛いですよ!!

• わん

わん

娘もよく2ヶ月と言うと驚かれます😂まだ首も完全にすわっていないのに、周りの首がすわっている子より大きかったり、、😂

むちむち可愛いですよね!気にしないようにします!ありがとうございます!

• 7月9日
Kコマー

2ヶ月頃は体重増える時期ですし、赤ちゃんはむっちりしてるものなので気にしなくて大丈夫ですよ!
もう少ししたら体重の増えが緩やかになります。
今のうちにムチムチ堪能しましょう!(笑)

• わん

わん

そうなのですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 7月9日
ざっきー

生まれた時と今がどのくらいなのかがわからないのでなんとも言えないですが…
うちも息子ですが、大きかったですよ‼️
2ヶ月の頃は確か6キロくらいはあった気がします(苦笑)
ちなみに生まれた時は3.3キロでした😃
私も完母でたくさん飲ませてましたよ😊
常に成長曲線の上ギリギリでした😅顔も今見るとはち切れそうなくらいパンパンでした💧

寝返りうつようになったりハイハイしたりすると締まってきます‼️
体重の増えが緩やかになってくる時が必ず来ますし、動くとむしろ痩せたりするので、心配いらないですよ😊

かおさんのところは違うかもしれないですが、義母はどこも余計なことばかり言ってくるのが多いような気がするので、気にせずにスルーした方がいいと思います!

• わん

わん

生まれた時は3586g、今は正確にわかりませんが6kgはあります😂

動くようになれば変わりますよね!気にしないようにします☺️ありがとうございます!

• 7月9日
mjy_ma🩷

私は、3,446gで出産し、
今、2ヶ月(78日目)で、
一昨日測ってもらった時は、
5,668gでした⭐️⭐️

私も完母ですが、
飲ませたいときに
飲ませてますよ😆❤️

むちむちベイビー👶
可愛いじゃないですか😆💕
全然、気にしなくっても良いと思います🌸

• わん

わん

むちむちも今だけかもしれないですよね😂💓気にしないようにします!

ちなみに、2ヶ月のお子さんは何時間おきにおっぱい欲しがりますか?

• 7月9日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

かおさん、

はい!今だけですよ❤️
    動くようになると、
    あの時のむちむち感が
    愛おしくなります😆❣️

早くって2時間で、
    遅くって6時間空きます⭐️

朝からお昼までは、
    だいたい 3時間起きです😆

夜 19時から本格的に寝て
    5.6時間は空きますね😥⭐️

• 7月10日
  • わん

わん

そう言っていただけて安心しました☺️

まさにうちの子もです🙄2時間で欲しがる時もあれば、6時間経っても欲しがらなくなったりで心配でした💦

ネットで調べたら2、3時間おきと書いてあったので、うちの子は一日の回数的に飲まない方なのに太り気味なのかとも心配で😂これが普通なのですね!

• 7月10日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

かおさん、

同じなんですね!!!
    3人目ですが、
    夜中 こんなに寝てくれるのは
    初めてです🌸笑
    手しゃぶりをするようになり
    いつの間にか
    手しゃぶりで満足してます😂⭐️笑

うちの子たちは、
    一回での飲む量が
    すごく多いんですかね😆👍笑

ミルクで飲みすぎは
    太るかもですが、
    母乳は大丈夫だと..思います😊
    助産師さんも飲ませたい分飲ませて❣️と言ってたので⭐️

• 7月10日
  • わん

わん

なんだか想像していた育児とは違って、よく寝て静かな子なので戸惑っています😂

たくさん飲んでくれてるんですかね😆ミルクの飲みすぎは太りやすいって聞いた事あります!母乳は気にせずで大丈夫ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
風雅

うちの子も生まれた時からしばらくは、大きめでした。
その時はムチムチでしたが、ハイハイをし始めてから徐々に平均になり、歩き始めてからは、活発なこともあり、痩せ気味です😅
ムチムチも、あの頃は…って懐かしく微笑ましく思うようになりますょ😊

• わん

わん

むちむちの子が痩せ気味に!🙄そんなこともあるんですね!安心しました!ハイハイや歩くのが楽しみです💓ありがとうございます!

• 7月9日
りー

生まれた時は2800、明後日でやっと2ヶ月ですが、6キロあります😳‼️
やっぱ太りすぎですか??(笑)

• わん

わん

やっぱり気にしてしまいますよね😂

でもみなさんの言う通り元気な証拠だし、体重が増えない方が心配だし気にしなくていいんだなと私も思いました☺️✨

ハイハイとかして引き締まることを期待しましょう!😆回答ありがとうございます!

• 7月10日
なのは

娘は3.3キロで産まれて、2ヶ月(68日目)で、6.2キロあります!
家族には横綱って呼ばれてます(笑)
息子は4ヶ月検診のとき6.6キロで小柄だったので、今は娘のムチムチを堪能してます!周りに言われたら気にしちゃいますが、全く気にしなくて良いと思います!!

• わん

わん

たしかに小さい子の方が何かと心配ですよね😞💦
    横綱!!(笑)うちの娘も生まれた時の顔と身体で、朝青龍って呼ばれてました😂

気にしないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月10日