※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

夜間断乳した方の赤ちゃんの水分補給方法について教えてください。泣いても授乳しない場合、お茶などを飲ませているのでしょうか?

夜間断乳した方って、赤ちゃんの夜中の水分補給はどうされているのですか?泣いても授乳しないってことですよね?喉乾いたーって泣いてたとしたら。。と考えるとなんかかわいそうな気もします😥マグとかでお茶とか飲ませてるんですか?

コメント

♪

お茶飲ませてましたよ〜!

• はら

はら

コメントありがとうございます😊飲んだらすぐ寝ますか?

• 7月9日
  • ♪

その日によりました!
    まず、あまり喉が渇いて起きる
    という事がなかったです😊

• 7月9日
  • はら

はら

そうですよね😆その日によりますよね😁💦最近、夜間授乳がしんどくなってきたのでトライしてみようと思います。ありがとうございました✨

• 7月9日
  • ♪

最初はしんどいかもしれませんが
    乗り越えるとお互い
    ゆっくり寝れますしね♪
    応援しています♡

• 7月9日
  • はら

はら

あぁ😭💕心に染み渡ります😭😭ありがとうございます〜がんばります😤

• 7月9日
ママリン

お茶か水飲ませてます〜(^^)

• はら

はら

コメントありがとうございます😊飲んだら寝てくれますか?

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

寝てくれます(^^)
    うちもちょうど10ヶ月頃に夜ミルクやめていきました。はじめは、どうにもこうにも泣き止まない時もあって、そういう時は自分もキツイのでミルクあげてました〜!

• 7月9日
  • はら

はら

なるほどですね🤔すぐはうまくいかないですよね💦参考にさせていただきます✨ありがとうございました😊

• 7月9日
フェリシティ

私は断乳した時起きてきたら最初はマグで飲ませてました😀

• はら

はら

コメントありがとうございます😊なるほどですね🤔最近は乳首噛まれて痛くて起きるたびの授乳が嫌になりました😭やってみます!

• 7月9日
a.u78

お茶や水飲ませてます!
落ち着いたらすぐ寝てくれます!

• はら

はら

コメントありがとうございます😊ちなみに月齢いつ頃夜間の断乳されましたか?

• 7月9日
  • a.u78

a.u78

11ヶ月です!
    夜間断乳しようとしたら、そのまま勝手に卒乳してくれました😂

• 7月9日
  • はら

はら

きゃっ😆✨すごいですね!本当は自然な流れで卒乳してほしいと思っていたので、うらやましいです😌✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月9日
なああむ

泣いて起きた時には湯冷ましを飲ませてましたよ😊
夜間断乳始めたすぐはそれでは落ち着かない時もありましたが、だんだんと湯冷ましでも飲んだらスッと寝てくれるようになって、いまでは朝まで起きることなく寝てくれるようになりました!

• はら

はら

希望が持てるコメントありがとうございます😆✨落ち着かない時はやはり授乳ですか?ちなみに月齢いつ頃から夜間断乳されましたか?😯質問ばかりすみません😓

• 7月9日
  • なああむ

なああむ

落ち着かないときでも授乳はしなかったです!
    大泣きの娘をひたすらトントンして寝てくれるのを待ちました😭
    そこで授乳しちゃうといつまでも断乳できないような気がして。。
    私も10ヶ月後半で夜間断乳しましたよ✨
    よく3、4日で成功するというのを見てましたが、娘は泣かずに朝まで寝られるようになるまで8日かかりました😂

• 7月9日
  • はら

はら

そうですよね🙂授乳したら断乳の意味ないですもんね😓8日ですか😆💦耐えられるのか。。頑張ってみます😤✨ありがとうございます☺️

• 7月10日