※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠中期の方の睡眠や食事についての質問です。夕飯は19時ごろに食べて、寝るのは24時前。夜に胃の不快感があり、ラジオで気を紛らわしているそうです。朝は元気でガッツリ食べられるけれど、夜に気分が悪くなるタイプです。改善法を知りたいそうです。

妊娠中期の方に質問です。

みなさんは何時に寝て何時に起きてますか?

また、夕飯は何時にすませてますか?

夜になると胃の不快感が増してスっと寝付けないでいます(;▽;)
私はいつも19時くらいに夕飯(野菜や消化に良さそうなもの半人前くらい)を済ませ、22時半くらいからベッドへ入りますが寝れるのは24時前です…

胃の不快感7:空腹感3みたいな状態で、気を紛らわすために寝られるまでずっとラジオを聞いたりしています。

朝は1番元気なのでガッツリ1人前たべられてます。

夜に気分が悪くなるタイプの方で、改善法があるならそれもぜひ教えてほしいです!

コメント

deleted user

朝7時半に起きて夜は夕方に
食べ終えて1時くらいに寝ます!
自分も夜は胃の不快感があるので
はやめに終わらせます!

  • みそ

    みそ

    ありがとうございます!
    やはり夜に気分悪くなりますよね…
    見たいテレビもそんな気持ちになれなくて結局朝見るようになりました(´・ω・`)
    よくなる方法ないんですかね~

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも自分の場合ちゃんと食べた
    ときはならないのにヘルシーなもの
    食べたときになるんです。笑
    それも夜にだけ笑
    それも妊娠の影響らしいので
    もう治るとかないんかなて
    諦めてます🤷‍♀️

    • 7月9日
キティ

19週目です!
私は旦那さんの仕事に合わせて5時半から6時の間に起床します!!
朝は比較的体調がいいので、旦那を見送ってから朝ごはんをたべます!

だけど、食べてから、胃がすっきりしなくてモヤモヤします。だからといって食べなくても空腹で気持ち悪いし、、。

なので今は朝と夜の1日2食です、夕食は旦那の晩酌後で20時くらいになるので、少なめに!

その後片付けなりなんなりして21時くらいからダラダラして23時頃布団に入るも寝付けず24時から2時の間に寝付くって感じです💦

胃の不快感わかります。
食べたものが胃の中でずーっと居座ってるかんじ。
すっきりしたいときは冷たいお茶や炭酸水にレモンを入れて飲むの気休めですがすっきりする感じがします!
お互い出産まで頑張りましょう!

  • みそ

    みそ

    週数近いですね\(^^)/!

    ずっと胃の中に居座ってる感じめちゃくちゃ分かります…
    寝返り打つたびに胃の中の何かも揺れてる気もして気持ち悪かったり、食べてからずいぶん時間たっているはずなのにゲップが24時間出たりします(;▽;)

    つわり時期からするとずいぶんマシなんですが、それでもずーーーっとモヤモヤ感は取れないですよね( ´ ` )

    私も麦茶を飲んだりピノくらいのちっさいアイス食べて紛らわしてます!笑

    • 7月9日
くまくま

仕事があるので、6時半に起きて夕飯は19:00頃、寝るのは23:00頃です!
なかなか寝付けない日もありますが、基本疲れ切ってすぐ寝てますね😂😂
寝る前は何も口にせず、よだれづわりもあるので、歯磨き後のうがいは念入りにしてました!

  • みそ

    みそ

    私も時短ですが仕事してます!
    とにかく疲れやすくなっていて、帰って来る頃にはフラフラです…
    ですが、疲れているから寝やすいというわけでもなく、むしろ気持ち悪さが増長される気がして(;▽;)
    人それぞれですね~!

    • 7月10日
あい

朝は7時半に起きて、夜ご飯は19時に食べて、24時就寝です。
食べづわりだったので胃の不快感はあまりなく、その名残で22時くらいにヨーグルト1つとか蒟蒻ゼリー1つ食べてます!
私も昼寝をしたら寝つきが悪かったり、夜中にトイレに行ってから寝れなくなったり多々あります😭😭
回答になってるかわかりませんが、いろいろうまくいかないことありますよね😭
頑張りましょう😭👍✨

  • みそ

    みそ

    こういってはなんですが、食べづわりの方、ほんとに羨ましいです(;▽;)
    つわり時から胃が言うこと聞かなくて未だに食事に恐怖を覚えます…
    妊娠ってほんと一筋縄にはいかないですねー( ᷇࿀ ᷆ ს )
    頑張りましょう✩.*˚

    • 7月10日
ママリ

7時に起きて21時〜23時には寝ています!

つい最近まで、私も朝昼晩一人前食べると気持ち悪く(どんなジャンルでも)なってしまい半人前程度に済ませて無理やり寝てました🥺

ですが、今日はコレ!というジャンルを一人前しっかり食べるとわりかし寝付きが良くなりました😋

なので個人的に、消化の事を思うより気分的な事を優先にした方が過ごしやすくなりました!
もちろんお腹の子の事を考えると野菜や消化に良いものがベストだと思いますが、ママの感情も伝わると勝手に思い込んでからは自分が幸せな気分になる食事に切り替えました😂

こんなママでごめんよ〜!って感じですが(╹◡╹)笑

mu_min

週数近いですね^_^
私はそろそろ安定期に入るところです。
初期の頃、食べづわりでしたが最近になってお腹は空くけど、食べると苦しくて気持ち悪くなる現象が続くようになってしまいました。
特に夜は私も同じような状態なのでお気持ちよくわかります😭
私は23時ごろ布団に入りますが、
眠るのはいつも3〜4時です…

夫の仕事の、時間に合わせて6時には起床します。
なかなか寝付けず睡眠不足で困ってます。

でも、別の方もおっしゃっていたように、
何か自分の満足いく、一つのものをこれ!と決めて食べると、満たされて比較的に落ち着く気がします🧐

あず

私は、夕食後しばらくすると胃がムカムカしていました。
少なめの量でも、空腹感はあるのに、胃がパンパンな感じがあり無理して食べると吐いていました。
ただ、さっぱりしたものは食べれたので
ご飯を食べた後や、寝る直前にアイスを2.3口食べてました。

かばさん

私は朝と夜に胃がムカムカして食べれない日もありますし、なかなか寝付けなくて4時くらいにトイレに走ったりと寝不足です。夕飯は17時頃に1人で食べてます。朝は仕事なので6時半に起きます。

寝れないのはストレスですよね😅

星and杏

夜はだいたい10時で朝は5時半起きです。胃の不快感わかります!わたしはげっぷが、よくでます。子宮が大きくなり胃が圧迫されてるんですかね😢ご飯はだいたい19時過ぎです。夜に気分悪くなるの辛いですね。改善方法は人それぞれだと思いますが私はつわりのとき炭酸飲料とお風呂入ったら落ち着きました

deleted user

夜は22時頃に寝て
朝は5時10分に起きてます☺️

朝ごはんは7時〜で、朝ごはんの時はすっごく腹ぺこなので普通に食べて、夕飯は白米を少なめにして18時30分か19時には取るようにしてます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
夕飯を食べ終えたあと小腹がすいたり、不快感がある時はキウイフルーツを食べるようにしてます!便秘にも効果あるみたいなので👍
それでも足りなかったら、凍らせた小さめのゼリーを食べてます\(^o^)/