※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより眠りが深くて心配です。これは普通のことでしょうか?

生後2ヶ月で普段は日中あまり昼寝をしないのですが、今日は朝7時に起きてからは授乳のときしか起きません💦
それも起こして飲ませ、あげ終わるとすぐ眠ってしまいます。
夕方6時半頃から今までは起きてましたが、またすぐ眠ってしまいました💦
こういう日ってたまにあるものなのでしょうか?💦

尿路感染症で入院していたのですが、昨日退院して今日いつもより寝るのでなんだか心配になってしまいました😭

コメント

心

熱はありませんか🤒?

• らら

らら

熱はないんです😭💦
    入院中も熱が下がってからは起きてる時間のほうが長かったので、退院した今、なんでこんなに寝るんだろうと心配です😭

• 7月9日
  • 心

疲れてしまったのですかね‪( ;ᯅ; )‬

私の子どももこないだ手足口病にかかった際には1日中ほんとにほとんど飲まず食わずで寝ていました。

明日もう1日様子をみて
    あまりにも寝るようなら病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• 7月9日
んーしょ

息子も尿路感染症の為入院しており、7/5に退院しました。

付き添い入院めっちゃ大変でしたよね?😭お疲れさまでした!
膀胱尿管逆流症などの先天性の異常はありませんでしたか?
毎日毎日気が気でなく、泣いてばかりいました。←私が🙈

息子も日中ほとんど寝ません😅
退院日の夜間は寝るどころか新生児並みに起きていました😵
ららさんの息子さんは病み上がりということもあり、まだ体が疲れているのかなぁと感じました。
1週間様子を見て、次第に普段通りに戻るようであれば大丈夫だと思いますが…。
あまりにも気になるようでしたら、やはり病院受診が一番の安心出来ますよね✨

途中、ご質問と無関係の内容で申し訳ありません🙇

• らら

らら

ナオミさんのお子様も入院していたんですね😣
    付き添い入院大変でした、、、ナオミさんもお疲れ様でした✨

腎臓エコーをやってそこでは異常はないと言われたのですが、逆流とかはその検査でわかるのでしょうか?💦

体が疲れているのもありますかね😭
    なんだかいつもより多く眠っていて不安になってしまいました💦

来週経過を見るためにまた病院へ行くので、そのときまでこの状態だったらお医者さんに相談してみます😭

• 7月9日
  • んーしょ

んーしょ

真夜中に突然の高熱でパニックでした😱
    二度と入院はこりごりです💦
    オムツ替えなど気を付けていることはありますか?
    主治医からは、気を付けていてもなる時はなるから、普段通りでいいよとは言われていますが…。

逆流症の検査は、尿道カテーテルから造影剤を入れて行います。
    腎臓エコーとはまた別物になります🔎

自宅に戻って来て安心して寝ているのか…。
    夜間はどうでしたか?
    母乳・ミルクがちゃんと飲めていて噴水のように吐き戻すこともなく、💩出ているなら大丈夫だと思います。

息子は発熱があった時は体がだるいのか、よく寝ていました。

• 7月10日
  • らら

らら

夜中だと焦りますよね😭💦
    オムツ替えでは特に気をつけてることはないのですが、うんちを結構な量するのでおちんちんについてしまうことが多々あって、、
    今回もそこから大腸菌が侵入してしまったのかなと思ってます😭
    ただ、お風呂のときにおちんちんを少し剥いて洗ってあげたほうがいいということを今回初めて教えてもらって早速やってます!

腎臓エコーとは別なんですね💦
    尿道カテーテルって凄く痛そうですね😣

流石に一日寝すぎたのか、目はつぶっていながらも3時半頃からバタバタしていました😅
    今日は普通なので、やはり疲れていたんですね。私の心配のし過ぎでした💦

ナオミさんのお子様も私の息子も、再発しませんように😣

• 7月10日
  • んーしょ

んーしょ

やっぱりちんちんを剥いて洗うことは大切ですね🍌←コラコラ。
    入浴時、ちんちんを剥いて洗ってはいました。
    しかし、尿路感染になる前日だったかな…💩が大量でちんちんにまで付いてしまって、その日の入浴は旦那にお願いしており、ちんちんを剥いてまで洗って貰わなかったんですよね😞
    旦那のせいではありませんが、暫く入浴は旦那にお願いしないつもりです😅

カテーテルは痛いです😫
    私も帝王切開時に尿道カテーテルを入れられましたが悶絶しました💧

今日は大丈夫そうで良かったです😉安心、安心🎶

本当にもう再発しないことを願って✨🎋✨
    ありがとうございました😀

• 7月10日
  • らら

らら

🍌笑いました🤣
    そうだったんですね💦やっぱり剥いて洗うのって大事なんですね!
    わかります、その気持ち!旦那を疑うわけではありませんが、毎回洗った?って確認するのであれば自分でお風呂入れてあげたほうがいいですよね。
    私は結構何事にもおいても自分でやってしまいます😅

ナオミさんも尿道カテーテルご経験済みなんですね💦想像しただけで痛そうです😱💦

昨日の夜は息子の様子が不安でしたが、お話しを聞いていただけて気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました😊💕

• 7月10日
  • んーしょ

んーしょ

シモネタに引かれなくて良かった〜😂ドキドキでした(笑)

今回の入院でかなり過敏になってしまっているので、💩だろうがおしっこだろうが、ちんちんを剥いてフキフキしております🍌
    今度はちんちんが荒れちゃいそう💦
    旦那には、アレもコレもやって欲しいと思いながらも、同じく結局1人でやろうとしちゃいます🙁

私もららさんとお話が出来て気持ちが軽くなりました✨
    先日ママリで尿路感染のことなどを質問しましたが、回答が得られず悲しかったもので✌😭
    ありがとうございました🌻

• 7月10日