※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
その他の疑問

保育園でアレルギーチェックのため試さないといけない食材があるのです…

保育園でアレルギーチェックのため試さないといけない食材があるのですが、時期的に梨と柿が試せていません。

生の果物じゃなくてもいいのですが、今でも手にはいる物どこかにあるかご存じのかたいらっしゃいませんか😭?

出回っていないので難しいと入園の時点で伝えていて、その時の先生には「売ってないですよね💦伝えておきます」と言われたのですが、今日連絡ノートに早く試すように書かれてしまいました😩

コメント

のぞみ

柿はなさそうですが梨ならゼリーとか離乳食の瓶詰めとかにありそうですね。

• ぬーぴー

ぬーぴー

柿やっぱり無さそうですよね😭
    梨はもうそろそろ出てくる時期でもあると思うので最悪今無くてももうすぐ試せると思うんですが、柿の時期は遠いので困ります😫

• 7月9日
ます

干し柿なら値段気にしなかったらネットにありますよ。

季節ものも入園時に対応しなくちゃいけないなんて…
今知れて良かったです。ありがとうございます。

• ぬーぴー

ぬーぴー

干し柿ならネットにあるんですか!
    でもやっぱり季節はずれだと高いんですね💦

梨は去年離乳食始まってない時期なのでどちらにしても無理ですが、柿は食べさせておけばよかったーと思いました😥

他にも季節物は、びわやすいか等もありました💦
    園によっても違うと思いますが、保育園考えてらっしゃるならぜひ試してみてください😅

• 7月10日