※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の答えのないLINEの返信に毎回イラってします😑今日は何時に帰ってく…

旦那の答えのないLINEの返信に毎回イラってします😑


今日は何時に帰ってくるの?

→今会社の前で◯◯さんとタバコ吸ってる(笑)


そんな事は聞いていない。興味ない。
帰ってくる時間を教えろ😇



私仕事中に休みの旦那へのLINE
(私達は先に帰った方がご飯を作る約束です)
今日って買い物行ってもらえる?
トイレットペーパーとか食材系色んなものなくなってて今日のご飯はなんとかなりそうかな?


→俺今実家にいるんやけど


知らんわ😇帰ってこんのか?
買い物行けるんか行けんのかどっちやねん😇


買い物はきっと行きたくないからハッキリ言わんのやろなとはわかりますがいつも曖昧な返信しかなくて毎回イライラします😒


私は聞いた質問にはYESかNOでハッキリ答えてほしいんですけど同じような旦那様おられますか?😭
解決策ないですか?

コメント

SR

分かります。
私も旦那とのLINEは
噛み合いません...笑
なので、すぐ電話しちゃいます。
LINEをダラダラしてても
聞きたい答えが返ってこないので😢

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いらっしゃったーー😭
    ほんとに大事な話になると噛み合わなくて困ります😭
    やはり電話になりますよね💦
    休憩中に電話がなかなか難しんですがイライラするぐらいならパッとして終わらせます😅

    • 7月9日
まるもり

結論から言え!ってはっきり言うですかね...?
私も旦那も結論から言うタイプなのでわかりませんが...癖でその話し方なのか何か後ろめたくてそういう言い方するのかなぁって思いました!

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩になりたくないので軽ーーくお伝えしてるのですが全然治らなくて😅
    結論から言ってもらえるの羨ましすぎます😭
    後ろめたい時…確かにそうかもしれません😳
    そういう時の方が遠回しな言い方多いです💦
    怒らないからハッキリして欲しいです…

    • 7月9日
はやなん

イライラしますね!
うちは返信すら来ません😇

旦那さんきっと国語が苦手なのでしょう。
電話が一番だと思います♪
30秒で聞きたいこと聞けます😁

  • ママリ

    ママリ

    返信こないのもイライラしますよね😂
    やはり電話ですよね😅
    LINEでご飯いるのかいらないのか聞いても答え帰ってこなくて2回同じLINE入れた事あります、笑笑
    それでといるいらないで返ってはこなかったですけど😇
    やはり国語が苦手なんですね😓

    • 7月9日
ぴー

わたしは上司が似たような感じです。笑
上司なので言いにくいですが、まちゃさんは旦那様なので、聞いたこと答えてとズバっと言っちゃって教育するのがいいんではないかと思います😆✨

  • ママリ

    ママリ

    上司だと困りますね😅
    仕事なんで大事なこともありますし…
    ズバッて言いたいんですが厄介なことにプライド高めなのでなかなか言えずにいます😓
    柔らかく伝えて教育し直します😂

    • 7月9日
アラレ🧸

今日は何時に帰ってくるの?
1:〇時〜○時 2:○時〜○時 3:それ以外(数字だけ送り返して) と三択にして聞く😂w

今日買い物行ける?
事前にYES, NOのスタンプをプレゼントしときます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほどーーー❗️❗️
    先にYESかNOで答えて!や、選べる答えにすればいいんですね😂
    今度やってみようかと思います😅

    ありがとうございます☺️

    • 7月9日