※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で経済的に不安。仕事延長か悩む。精神的に辛い。周りに妊娠がバレてプレッシャー。

すみません。吐くとこないんで愚痴らせてください。

只今、10週です。仕事を退職後に妊娠発覚しました。
去年末に地元に戻り、5月退職をし、再就職の手続きにも行きましたが、妊娠したこともあり、延長の手続きをしようか悩んでいますが、旦那も私も貯金等無くの生活なので生活が苦しいのはわかっているので、そのまま延長はまだ先にしようと思います。が…今でも生活費がないからと、工面しろって毎日言われます。私自身、妊娠してなければすぐに働く予定だったんですが、産前までしか働くことも出来ないですし、下ろしてしまったらと、思ってしまいます。
あと、妊娠したことすら、誰にも言ってなかったんですが、何故か妊娠したことが周りに伝わってたり…で本当に私の精神ヤバいです。今でさえ対人恐怖症っぽいのにもっと精神すり減りそうです(泣)

ありがとうございます。また気持ち落ちたらお願いしますm(__)m

コメント

🍑🍒

頑張って出産してほしいです。