※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄家族 ありえない...あの家族のところは皆 免疫力が弱すぎる気がする。…

兄家族 ありえない...
あの家族のところは皆 免疫力が弱すぎる気がする。
お味噌汁も作らないらしく 免疫力高める努力もしない。

嫁が 兄の胃腸風邪?がうつったのか...
具合悪いからと
子供の保育園の迎えも行けない 。
賃貸で飼えないから 実家で犬飼いたいって
勝手に買ってきた 犬の餌もやりにこれない。

昼に兄から電話がきて
「朝 犬の餌やれなかったらしいから玄関の前に餌だしとくから とりにきて 早めにやってきて」
「娘の保育園の迎えいってそのまま娘 みてて」

急に頼まれて 私だって生理きて 薬飲みながら
動いてるのに 子供2人つれて実家や兄のアパート、保育園
行ったり来たり。

過去にも 姪っ子が保育園まだ入る前、
兄嫁がちょっと熱あるからと 何度 子守したことか。
それも 朝6時半から夜7時まで。
何回も何回も本当 しんどい。

まず アパートでチンチラ飼ってるくせに実家で
犬飼うのもありえない。
少しの熱で子供の面倒も見れないくらい
何回も具合悪くなるなら
動物なんて飼わないでほしい。

私だって 今 離婚したてで 自分の子のことで
精一杯なのに 嫁からお礼のLINEの一言もこない。

親しき仲にも礼儀あり。






コメント

D&Aまま

そんな時はもう自分やら子供やらの仮病やら嘘で予定があることにしてしまいましょう。

離婚したからこそ、旦那のことを考えず妹にあれこれ頼みやすくなるのもなんとなく分かります。だからこそ忙しいアピールです。
頼まれて何でも引き受けるのではなく、断れるのも本当の兄妹だからこそたと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、時には こちらが体調悪かったりで 断るとゆうことをしないとなと思いました😭

    • 7月10日
ゆうき

すごいありえない人達ですね(T▽T)
もううちだったら無視しますww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話かかってきて 無視できなくて😭

    • 7月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    もう電話も着信拒否しますかね(T▽T)

    • 7月10日
💘

私も体調崩してて自分の子供の面倒で手一杯、自分の子供の面倒くらい無理してでも見たら?親でしょう?って言ったら亀裂走りますかね?😞💦

なんなら兄が仕事休めば?って感じです👋🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん はっきり言ったら 何かしら 亀裂が入ってしまうと思うので 母も何度も頼まれたりしてるので 母から 柔らかく言ってもらおうと思います‼︎

    • 7月10日
みおり

はっきり断ってしまっては?
調子乗っちゃってる気がするので甘やかすと良くないです🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ... 私の性格が 断れない性格で💦 もっと強くならなくてはと思います💦

    • 7月10日
deleted user

お兄さんは何されているのでしょうか?
餌くらいは自分で出来ますよね💦

今度から断りましょう!
私も体調悪いので。でいいと思います♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄は 仕事で、お昼休みに私に電話してきました💦
    嫁が体調わるいみたいだからと...

    • 7月10日
よさ

頼めばやってくれると思われてるみたいなので自分の子供は自分でやってください!こちらは忙しくて手がかせませんと断ります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにはそうやって 断らないとこの先怖いですよね💦

    • 7月10日